ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

大三元@相模原 黒胡麻坦々麺

ARAPROさんのところで見て気になってはいたのですが、
よはんさんも行かれてたので、頑張って行ってみました。

中国料理 大三元
イメージ 1

相模原にある坦々麺が人気の中華料理屋さん。

会社帰りに行ったのですが、
会社からだと都心に出るより遠いという…。

それはさておき、店内をのぞいてみたのですが…。

店内
イメージ 2

お客さんが誰もいないんですけど…。
古びた雰囲気も相まって、
入るのにかなり躊躇しましたよ…。

店員さんは中国人男性2名。
巷の素っ気ない中国人店員とは違って、
なかなか物腰柔らかな接客です。

とりあえず、名物という坦々麺を注文してみました。

胡麻坦々麺 924円
イメージ 3

約2分で出てきましたよ。早っw

胡麻が入った坦々麺。
後に辛さが残らない、程良い辛さです。
トマトっぽい酸味が効いたコクのあるスープ。
ついつい飲みたくなるスープです。


イメージ 4

よくある感じの縮れ麺。
縮れ麺なのでスープをしっかり持ち上げてくれます。

麺の弱さを指摘する方が結構いるようなのですが、
よくある感じの麺の中では好きなタイプの麺だったので、
個人的にはとくに問題ありませんでした。

100種類を超えるメニューの中で、
坦々麺だけというのも寂しかったので、
餃子も頼んでみました。

薄皮鶏餃子 420円
イメージ 5

平べったい餃子が3つ。
おしぼりくらいの長さ。
パリパリっとした食感が中心ですが、
中身もしっかりしててイイ感じ。


恒例のティッシュチェック
イメージ 6

隠されてますw
質はあまりよくありません。


満足度(5点満点):3.7

いや~、お客さんがいないのを見た時はどうなるかと思いましたが、
なかなか美味しくいただけました。
お店が古びてるところはアレですが、非常に安定感のある味で、
普段使いの中華料理屋さんとしては最適かと。

あっ、食べてる間にお客さんが来ましたよ~。

イメージ 7

ひと安心ですw


◆◇ 中国料理 大三元 ◇◆

【最寄駅】
 相模原(JR横浜線
【住所】
 神奈川県相模原市相模原8-5-8
【TEL】
 042-852-2688
【営業時間】
 11:00~14:30、17:00~26:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://gourmet.gyao.jp/0004007923/

中国料理 大三元 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.34.26.858&lon=139.22.06.010&width=300&height=300&sc=3&prop=gourmet


※2008年6月14日時点の情報です。
ID:0007605181