ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【TokyoWalker】08上半期ラーメン最高の1杯を探せ!

6/24(火)発売のTokyoWalkerのメイン特集は
08上半期ラーメン最高の1杯を探せ!
というラーメン特集でした。


その記事の中に、上半期オープンの店ランキングがありました。

~ 08上半期オープンのうまい店ランキング ~
1位 麺処 ほん田@東十条
2位 RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷
3位 中華そば むらさき山@三田・田町
4位 新橋 おらが@新橋
5位 シティヌードル@東銀座
6位 京鰹節つけ麺 愛宕/ATAGO@新橋
7位 らぁめん 丸@三田・田町
8位 ガガガ職堂 A short chain@上板橋
9位 ジョニーヌードル LUSH KITCHEN@半蔵門・麹町
10位 EX@大井町

シティヌードルしか行ったことない…。
遅れてるなぁw

ということで、早速1位の「麺処 ほん田」に行ってみました。

麺処 ほん田
イメージ 2

ピアスだらけの21歳店主が話題のお店。
16歳から「麺屋 青山@京成成田」にて修行を積んだとか。

中に入ろうとしたところ、麺切れ終了だってさ…。
ついてないね…。
電車代高かったのに~。




仕方がないので6位の「京鰹節つけ麺 愛宕」へ。

京鰹節つけ麺 愛宕/ATAGO
イメージ 3

昼は鶏ベースのさっぱり味、
夜は豚骨こってり味の二毛作営業とのこと。

店内
イメージ 4

黒を基調とした店内。
オシャレな雰囲気ですが、少し窮屈な感じ。

TokyoWalkerに載っていた「TSUKE ATAGO」にしてみました。

TSUKE ATAGO 930円
イメージ 5

やたらペッパーが効いてるつけ麺でした。


京鰹節つけ麺 愛宕
http://www.go-atago.jp/


「麺処 ほん田」にふられたのが悔しくて、
冷静に食べれませんでしたよw
果たしてリベンジはあるのでしょうか?