ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゴディバvsコールドストーン@ラゾーナ川崎

先日気になったゴディバの新作アイスを食べにラゾーナ川崎へ。
異常に混んでるなと思ったら、羞恥心のイベントがあった模様。

イメージ 1

ちょっと見てみたかったなぁ~。
それはさておき、本題のゴディバへ。


ゴディバは空いてました。
早速、お目当ての「ストロベリーチョコレートチップ」を購入。

ストロベリーチョコレートチップ 420円
イメージ 3

予想通りカップアイスにしては高いですなw

~商品紹介より~
ストロベリーアイスクリームに、チョコレートチップを加えました。
甘酸っぱく爽やかなストロベリーと芳醇なチョコレートの
絶妙なコンビネーションが口の中に広がります。

イメージ 4

値段が高いだけあって、カップアイスにしては本格的なお味。
チョコチップはその辺のアイスとはさすがに違います。
ストロベリーの果肉も入っていて、なかなか美味しいのですが、
値段を考えると、アイス屋さんのアイスを食べた方がいいような…。



ということで、アイス屋さんのアイスも食べちゃいましたw


最近は行列してなかったのですが、
羞恥心のイベント効果からか、
行列してました。

今回は6月3日(火)~7月中旬の期間限定品をチョイス。

ピーチー チーキー(Like itサイズ) 480円 + ワッフルボール 60円
イメージ 6

~商品紹介より~
ホワイトピーチアイスクリーム
ピーチジュレ (新Mix in)
ラズベリー
ホイップクリーム

もうすぐ夏!! じめじめした季節を忘れるような、
瑞々しくて爽やかなクリエーションの登場です。
初夏にぴったりのさっぱりとした味わいのホワイトピーチアイスクリーム。
そして新しく期間限定で登場するミックスイン、ピーチジュレ
どちらも国産の桃をふんだんに使用しているので
まるで本物のピーチを食べているようなおいしさです。
きらきらと輝くピーチジュレの食感とアイスクリームの相性はぴったりです。
さらに口溶けのよいホイップクリームラズベリーの酸味をミックスして
見た目もかわいいクリエーションができました。

紹介文長っw

ホワイトピーチアイスクリームにピーチジュレということで、
爽やかな味に仕上がっています。
でも、紹介文のような本物のピーチを食べている感覚にはなりませんw
少し淡白なお味なので、ラズベリーの酸味がアクセントになっています。

ワッフル
イメージ 7

この日のワッフルは妙に美味しく感じました。
スプーンで底の方から割っていくと綺麗に食べれます。



ゴディバのアイスも悪くなかったのですが、
やっぱりアイスはアイス屋さんで食べるのが良いですな。
量的にも。