ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

瑞穂@原宿 豆大福

辛いモノの後は甘いモノということで、
和菓子屋さんへ。

瑞穂
イメージ 1

豆大福が人気のお店。
午後には売り切れてしまうほどの人気のようです。

店内
イメージ 2

こじんまりとした店内。
豆大福と最中しかありません。
早速、一つ購入。

豆大福 200円
イメージ 3

200円と少しお高め。
一般的な大きさ。

イメージ 4

お餅がとろ~んとしてますよ~。
柔らか~いお餅です。
ほんのりとした塩味。

そして、赤えんどう豆がごろっと入っていて、
噛むとパーっと口の中に香りが広がります。
お豆が主役といった印象。

断面
イメージ 5

餡子はこしあん
甘さは控えめです。
なので、最後まで飽きることなく
さっぱりいただけます。


満足度(5点満点):3.8

大人のお菓子といった印象。
全体のバランスも良く、しみじみと美味しいです。

本格的な豆大福を食べたことがなかったのですが、
その辺のスーパーで売っているモノとは全く別物でした。

護国寺の「郡林堂」というお店の豆大福も人気のようなので、
そちらの方も気になってきちゃいましたよw


◆◇ 瑞穂 ◇◆

【最寄駅】
 明治神宮前東京メトロ千代田線)、原宿(JR山手線)
【住所】
 東京都渋谷区神宮前6-8-7
【TEL】
 03-3400-5483
【営業時間】
 8:30~売り切れ次第終了
【定休日】
 日曜

瑞穂 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.49.694&lon=139.42.32.130&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年7月9日時点の情報です。
ID:0000920816