ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サルサチキンフィレオ&てりやきチキンフィレオ@マクドナルド

6月27日(金)~7月24日(木)まで期間限定販売の
てりやきチキンフィレオサルサチキンフィレオ
食べにマックへ。


2個も食べるのはアレなので、
見本みたいに半々で売って欲しいw

仕方がないので2つ同時に購入。

イメージ 2

まずは、サルサチキンフィレオから。


マックにしては、まだ見本に近い方ですw
妙にカロリー高いね…。

~商品紹介より~
柔らかなチキンをサクサクな衣で包んだチキンパティに、
チーズ、ピクルス、レタスを合わせて、
レッドペッパー、ハラぺーニョ、オニオンで
ピリッとした辛さと味の深みを持たせたサルサソースと
さっぱりした風味のスイートレモンソースで仕上げ、
スリット(切れ込み)入りのゴマつきバンズでサンドしました。


サルサソースということで、メキシカンな味わい。
ピリッとして夏向きな一品です。
チキンフィレオにしては、ピクルス入りなのが珍しい。


お次はてりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオ(455kcal) 290円
イメージ 5

う~む、見本と合っているような合っていないような…。
まあ、いつもより見本に近いということにしておきましょうw

~商品紹介より~
柔らかなチキンをサクサクな衣で包んだチキンパティを、
甘辛いしょうゆをベースにしょうがの風味を利かせたオリジナルのてりやきソースで味付けし、
さっぱりした風味のスイートレモンソース、さらにシャキシャキのレタスを合わせて
ゴマつきバンズでサンドしました。

てりやきチキンフィレオ断面
イメージ 6

てりやきソース付きのチキンフライにレタスとマヨネーズという
サルサチキンフィレオよりもシンプルな構成。
同価格なのにw

チキンが衣付きなので、甘酢あんかけを食べてる感覚になりますw

どちらかというと、サルサの方が気に入りました。
どちらかというとですけど。