ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

LONCAFE@センター南 フレンチトースト プレーンタイプ

なつみさんから江ノ島にあるフレンチトーストのお店を紹介されたのですが、
江ノ島のお店は行きにくいので、支店の方に行ってみました。

LONCAFE(ロンカフェ) 港北東急店
イメージ 1

江ノ島のサムエルコッキング苑にあるカフェの支店。
2007年7月オープンとのこと。
本店の方は、ぐるなびの神奈川県内カフェスウィーツアクセスランキング2位なんだとか。
逆に1位が気になりますw

センター南駅港北TOKYU S.C.の6階にあるのですが、
横が映画館、前がゲームセンターという、
何とも言えぬロケーションw
このカフェだけ雰囲気が異質なんですよw

とりあえず入ってみることに。

店内
イメージ 2

先客は3名。全員女性ですw
港北TOKYU S.C.6階に人がいなかったせいか、
このお店もガランとしてます。

店内は植物も多く、癒しの空間。
クッションもあって居心地が良く、
非常に落ち着きます。

イメージ 3

ついつい長居してしまいそうになるお店で、
先客の方々はかなり長居してました。

男のお一人様客がよっぽど珍しかったのか、
テレ朝の前田有紀アナ似の店員さんに
「何かを見ていらっしゃったのですか?」と質問されました…。
「紹介されました。」と返しておきましたが…。

ウリのフレンチトーストを注文。
種類が色々ありましたが、シンプルなプレーンにしておきました。

店員さん曰く、
「私もプレーン好きなんです~。楽しみにしててくださいね。」
だそうでw

約10分後、フレンチトースト登場。

フレンチトースト プレーンタイプ 500円
イメージ 4

フレンチトーストにバニラアイスを乗せ、
チョコレートソースをかけた一品。

独自のタレに漬け込んで焼き上げたフレンチトーストは、
外はカリッと香ばしく、中はとろっとしてグチュグチュw

フレンチトースト断面
イメージ 5

このグチュグチュ感が良いですw

よくあるお味のバニラアイスはすぐ溶けちゃいました。
チョコソースは安っぽいお味。
ソースやトッピングが本格的じゃないのが残念なところ。


満足度(5点満点):3.6

味的には、CAFE AALIYAのフレンチトーストbillsのリコッタパンケーキと比べると
劣る感がありますが、コストパフォーマンスやお店の居心地はかなり良いです。

「センター南の頂上の隠れ家的cafe」と言われるとおり、
隠れ家としてゆったりするには最適なお店でした。


◆◇ LONCAFE(ロンカフェ) 港北東急店 ◇◆

【最寄駅】
 センター南(横浜市営地下鉄ブルーライングリーンライン
【住所】
 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北東急SC 6F
【TEL】
 045-944-5044
【営業時間】
 10:00~20:30
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.loncafe.jp/
 ぐるなび
 http://r.gnavi.co.jp/a075001/