ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

天才対決?

週刊プロレス No.1429 7月23日号
イメージ 1

7月9日(水)発売の週刊プロレスの巻頭記事は、
新日本プロレス7月21日(月)札幌月寒アルファコートドーム大会で予定されている
IWGPヘビー級選手権試合 武藤敬司 vs 中西学
の煽り記事なのですが…。

武藤敬司中西学、真の天才はどっちだ!?

んっ、天才対決?

こちらの人が天才だというのは分かるんですけど、

イメージ 2


こちらの人を天才だと思ったことはないんですけど…。

イメージ 3

バラエティ番組でもちょくちょく見かける"野人"中西さん。
記事によると、見方をも騙すようなプレーができるサッカー的天才なんだとか。
また、サッカーのマラドーナやボクシングの辰吉と同じタイプなんだってさ。

う~ん、かなり無理があるようなw
確かにその肉体のポテンシャルの高さと爆発力は認めるのですが、
試合の組み立てや技の美しさに関しては、
武骨すぎて目を背けたくなります…。

インタビューでも、天才と持ち上げまくる記者に対して中西さんが
「あんまり無理せんでもいいですよ(苦笑)」
とツッコんでますしw
週プロさん、無理矢理すぎですw

でも、時の勢いは中西さんの方にありますので、
あっさり武藤さんを倒して、自身初のIWGP戴冠となるかもしれませんね!


なお、真の天才対決とは、週プロ46ページの
「シーズン採点ランキング(4月期~6月期)」
にて1位(10点満点)だった、こちらの試合のような…。

神 vs 神
イメージ 4