ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・スフレ@広尾 ヴァニラのスフレ

妙に評判が良いスフレのお店に行ってみることに。

ル・スフレ
イメージ 1

1985年開業のスフレ専門店。

広尾駅から外苑西通り沿いを進み、
左手にAPAホテル、右前に出光がある場所の
ビルの2階にあります。
こりゃ知らなきゃ分からんわ…。

階段
イメージ 2

2階のお店がそうなのかも分からなかったので、
恐る恐る階段を登りましたw

店内
イメージ 3

80年代の喫茶店的な雰囲気。
お客さんも常連客1組だけの寂しい雰囲気だったので、
「ハズレか?」と不安に…。

テーブルには食べ方が書いてある紙が
挟んであります。

食べ方
イメージ 4

少し食べ方に戸惑っていたら、
店員さんが説明してくれましたw

スフレの種類が大量にあるのですが、
恐らくソースが違うだけだと思われるので、
メニューの一番最初に書いてあったので、
「ヴァニラのスフレ」にしてみました。

ヴァニラのスフレ 1,050円
イメージ 5

注文後、15分かけて焼き上げるこだわりのスフレ。
卵の風味とシュワシュワっと溶けて消えていく食感が何とも言えません。
懐かしくも洗練されたお味。

ヴァニラソース
イメージ 6

ソースはカスタード&生クリーム的なもの。
銅の器に入っているのが良いですな。

穴を開けて
イメージ 7

穴を開けてソースを流し込みます。

ソース投入
イメージ 8

ソースとスフレの相性抜群だことw
より一層卵の風味が引き立ちます。

イメージ 9

これは病みつき度が高いですなw
「止まんね~」byよはんさん
という感覚にw

最後のひと口
イメージ 10

最後まで美味しくいただけました。
量が少なめだから?


満足度(5点満点):3.8

卵の風味とシュワシュワっと消えていく食感で病みつきになるお味。
卵好きにはたまらない一品だと思います。

なお、ご主人が常連さんとの会話で、
「最近のスフレは味がしないねぇ」
と仰っていたのが印象に残りました。


あっ、今回も1人で突撃しましたよw


◆◇ ル・スフレ ◇◆

【最寄駅】
 広尾(東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都港区西麻布3-13-10 カスタムパークサイドビル2F
【TEL】
 03-5474-0909
【営業時間】
 12:00~22:00(L.O.)、日・月曜の祝日12:00~18:00(L.O.)
【定休日】
 月曜日(祝日の場合は翌日)

ル・スフレ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.13.201&lon=139.43.38.924&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年7月24日時点の情報です。
ID:0000666962