ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

天麺@東白楽(3回目) 酸辣つけ冷麺

先日ふられた「天麺」に再チャレンジしてきました。


つけ麺屋 天麺
イメージ 1

横須賀の人気ラーメン店「塩や」「イツワ製麺所食堂」を手掛ける
樋田幸二氏プロデュースのお店。
しばらく休業していましたが復活しました。

営業時間のお知らせ
イメージ 2

また営業時間変わってるし…。
復帰直後は夜営業を重視していたようですが、
方針転換したようですw

店内
イメージ 3

今回は厨房を中心に撮影w
店員さんは男性2名。
先客も男性2名。その後は来客なし。
う~ん、寂しい。

謎の取り皿
イメージ 4

今回も登場した謎の取り皿。
今回は無視してみましたw

ARAPROさんcustommaniaさんが高評価だった
「酸辣つけ冷麺」をチョイス。

酸辣つけ冷麺 850円
イメージ 5

具の構成が少し変わってました。
海苔、水菜、もやし、きくらげ、キャベツ、そしてお肉?
煮込みまくった骨付き肉なんですが、肉がほとんど付いてないんですけど…。


イメージ 6

麺は細麺。
シコシコっとした程良いコシがある麺です。
でも、つるつるすべってつかみにくい…。

つけ汁
イメージ 7

ひき肉と白ゴマたっぷりのつけ汁。
見た目は辛そうですが、辛さは少しだけ。
酸辣ということで、酸味とラー油の香りが効いています。

普通味、塩味、今回の酸辣味と三種類いただきましたが、
季節がらもあってか今回の酸辣味が一番美味しく感じました。


恒例のティッシュチェック
イメージ 8

エリエールCute。
普通です。
ヒアルロン酸入りティッシュ戻ってきてほしい…。


満足度(5点満点):3.6

どうにもこの細麺はつけ麺に向いていない気が…。
つけ汁の絡みがいまひとつでした。

なお、あつ盛だと中太麺になるそうです。
また、ラーメンが追加されてました。

塩ラーメン&醤油ラーメン
イメージ 9

つけ麺のお店なのですが、
ラーメンを頼んだ方が美味しそうな気がw


◆◇ つけ麺屋 天麺 ◇◆

【最寄駅】
 東白楽(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-2-16
【TEL】
 045-413-3048
【営業時間】
 11:00~14:00、18:00~スープなくなりしだい終了
【定休日】
 月曜、第3火曜