ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

虎屋菓寮@東京ミッドタウン 宇治金時

かき氷でも食べようかと思い「とらや」へ。


横浜にも2店舗あるのですが、
1番遅くまで営業しているという理由のみで、
東京ミッドタウンのお店に来ちゃいましたよ。

虎屋菓寮 東京ミッドタウン
イメージ 2

とらやに併設している喫茶店
計10店舗あるうちの一つ。
この時期のおすすめ品は宇治金時なのです。

店内
イメージ 3

白を基調とした店内。
天井が高いので、広々とした雰囲気。

お客さんはマダムが中心ですが、
若い女性お一人様のお客さんもいました。
試しに隣の席に座ってみましたが、
残念なことに何の進展もなく…。

早速、お目当ての「宇治金時」を注文。

宇治金時 1,260円
イメージ 4

まあ、高いねw
でも、緑茶代、場所代、サービス料付きと考えれば仕方ないかも。

~商品紹介より~
日本古来の製法で作られる和三盆糖
とらやオリジナルの宇治茶でつくる抹茶の蜜をかけたかき氷。
小倉餡をたっぷりとしき、口解けのよい氷をふんわりと盛ります。

氷自体は普通な感じ。
でも、その辺のとは流石に違いますw

程良い甘さの蜜が美味しいところが
虎屋ならではといった印象。


底の方につぶあんが入ってました。
もっちりとした食感で、上品な味わい。

イメージ 6

意外とたくさんつぶあんが入っています。
なので、結構ヘビー。

最終的にはあんこだけになっちゃいましたw

日本庭園のような趣
イメージ 7


満足度(5点満点):3.6

美味しいことは美味しいのですが、
万人向けといったお味。
なので、可もなく不可もなくといった印象でした。

後から来たマダムのお客さんがメニューを選んでいる時に、
こしあん宇治金時が最高なのよ~」
という声が聞こえてきました。
先に聞いていればねぇw

なお、せっかくの東京ミッドタウンでしたが、
とくに何もすることなく立ち去ったのでしたw


◆◇ 虎屋菓寮 東京ミッドタウン店 ◇◆

【最寄駅】
 六本木(東京メトロ日比谷線都営大江戸線
【住所】
 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア地下1階
【TEL】
 03-5413-3541
【営業時間】
 11:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.toraya-group.co.jp/

とらや東京ミッドタウン店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.46.206&lon=139.44.00.096&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年7月31日時点の情報です。
ID:0007437461