ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月に食べた菓子パン

早いもので、今年ももう8月ですね。

毎月1日恒例、仕事中に食べているので
味をほとんど覚えていない
菓子パン紹介コーナーです。

まずは企画モノのパンからどうぞ。


TBSドラマ「あんどーなつ」とヤマザキのコラボ商品。
「たっぷりつぶあんどーなつ」と「もっちこしあんどーなつ(きなこ)」の2種類。

「たっぷりつぶあんどーなつ」の方は、
柔らかくてしっとりしたドーナツ生地とつぶあんの相性が良く、
シンプルながらも美味しくいただけました。

逆にきなこの方は微妙なお味でしたw


ラムネ風味蒸しパン&コーラ風味蒸しパン
イメージ 2

ファミマに売ってたので試しに食べてみました。
ラムネやコーラ味の駄菓子の味がする蒸しパンでしたw

なお、ラムネ風味の方がイトーパン製で、コーラ味の方はヤマザキ製。
仕掛け人は誰なのだろうか…。


ランチパック
イメージ 3

ランチパック特集でもやろうかと思ったのですが、
結局2つしか食べませんでしたw
メロンのは中身少なすぎ…。


ここからは普通のパンです。


ファミマ多いなw




木村屋
イメージ 6



う~ん、7月はこれといった当たりがありませんでした…。
しいて選ぶとすると、これかな…。


中華まんみたいな生地でやきそばを包んでいるパン。
生地自体はイマイチなのですが、焼きそばとはバッチリ合っています。
生地が薄めなのが項を奏したのかも。
チンして食べた方が美味しくいただけそうなパンでした。

先月の菓子パン記事にて、某ラーメン部さんから
「全部のカロリーを足して発表して下さい(^^)」
などというネタフリがあったので、やってみましたよw

カロリーが記載されていた菓子パン16個の合計カロリーは
5,108kcalでした~。
ちなみに平均は319kcalです。

このように、コメントで何かネタフリを書いていただければ
検討させていただきますよ~。

以上、7月に食べた菓子パンコーナーでした~。