ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【日暮里~秋葉原】めざせポケモンマスター!その4

引き続き、JR東日本の「ポケモン・スタンプラリー2008」全駅制覇企画2日目。

1日目「1.大崎駅」~「7.代々木駅」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33480200.html
2日目その1「8.新大久保駅」~「11.大塚」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33516292.html
2日目その2「12.巣鴨」~「15.西日暮里」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33536879.html


今回は山手線の後半戦です。

にっぽり No.16 ナエトル

JR日暮里駅
イメージ 1

今年3月の「日暮里・舎人ライナー」開通で少し話題になった日暮里駅。
個人的には、松戸のラーメン屋さん「とみ田」に行った際に、
乗り換えで使った程度です…。

サイン会
イメージ 2

改札口を出て左の本屋さんで、サイン会を開催してました。
津村節子さんという方なのですが、全く知らん…。
1965年に「玩具」で芥川賞受賞した人らしい…。

ブログで交流のある小説家さんのみれいさんのサイン会が開催された時には
駆けつけたいと思いますw

JR日暮里駅スタンプ台
イメージ 3

北口改札を出て右手にあります。


知らんな…。
亀型の植物?


うぐいすだに No.17 ロズレイド

JR鶯谷
イメージ 5

鶯谷。滅多に行きません。

イナムラショウゾウでケーキを買った時と、
麺処 遊でラーメンを食べて以来、
今回で3回目かな…。

JR鶯谷駅スタンプ台
イメージ 6

南口改札前に設置されていました。


知らんな…。
何かアンパンマンに出てきそう。


上野駅はゴール駅につきスタンプ台なし。
従って通過です。
上野駅は嫌い。迷いやすいのでw


おかちまち No.18 チェリム

JR御徒町駅
イメージ 8

御徒町駅は結構利用してますよ~。
美味しい和菓子屋さんや上野とんかつ御三家など、
昔ながらの良い店が多い街です。

JR御徒町駅スタンプ台
イメージ 9

北口改札を出て右側にあります。


知らんな…。
桜をイメージしてるんだろうなぁとしか。


あきはばら No.19 ピカチュウ

JR秋葉原駅
イメージ 11

オタクの聖地こと秋葉原
いや~、やっと帰ってきた感がw
馴染みがある駅は落ち着くねぇw

JR秋葉原駅スタンプ台
イメージ 12

中央口改札前にあります。
秋葉原はスタンプが多く設置されていました。


ピカチュウキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
しかし、なぜ秋葉原にww
でんきタイプポケモンということで、
電気街とかけてるとか…。関係ないかw

いや~、知ってるポケモンをゲットできると嬉しいねぇ。


~ つづく ~