ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【大久保~八王子】めざせポケモンマスター!その7

引き続きJR東日本の「ポケモン・スタンプラリー2008」全駅制覇シリーズ3日目。

1日目「1.大崎駅」~「7.代々木駅」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33480200.html
2日目その1「8.新大久保駅」~「11.大塚」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33516292.html
2日目その2「12.巣鴨」~「15.西日暮里」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33536879.html
2日目その3「16.日暮里」~「19.秋葉原
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33576737.html
2日目その4「20.神田」~「22.新橋」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33613525.html
3日目その1「23.浜松町」~「31.千駄ヶ谷
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33752423.html


中央線の旅、後編です。

おおくぼ No.32 オクタン

イメージ 1

大久保で降りるのは初めて。
一気にスタンプラリー参加者が減ったな…。
オクタン、人気無いのか!?


ひがしなかの No.33 エムリット

イメージ 2

東中野で降りるのも初めて。
都営大江戸線も走ってるんですね。


なかの No.34 マネネ

イメージ 3

中野には何回か行ったことがあります。
そういえば、中野サンプラザモーニング娘。のコンサートを見た記憶がw


こうえんじ No.35 レントラー

イメージ 4

高円寺も降りたことないな…。
祭りのお囃子みたいな発車音(阿波踊り?)が印象的でした。


あさがや No.36 コリンク

イメージ 5

南阿佐ヶ谷で餃子を食べた帰りに利用したことがあります。


おぎくぼ No.37 マスキッパ

イメージ 6

荻窪も何回か行ったことあります。
最近ではRAMEN CIQUEに行った時に利用。
美味しい塩ラーメンでした。


にしおぎくぼ No.38 グライオン

イメージ 7

こちらも降りたことないです…。
下町っぽいような違うような。


きちじょうじ No.39 ブイゼル

イメージ 8

1度行ったことがあります。
その時は人気のケーキ屋さんに行きました。
でも、吉祥寺は「ろくでなしBLUES」の印象の方が強いですw


みたか No.40 オドシシ

イメージ 9

とくに何の印象もなく…。
何でオドシシなんだろう…。
三鷹といえばジブリ美術館なので、
もののけ姫のシシ神さまとかけてるとか?


こくぶんじ No.41 レジスチル

イメージ 10

焦って西武多摩湖線の改札に入っちゃいましたよ…。
なので、レジスチルがブレちゃいました。


たちかわ No.42 ミミロル

イメージ 11

立川は何度か来てます。
家から近そうでかなり遠いという印象しかありませんw
エキュートを散策したかったのですが、
そんな余裕もなく…。


はちおうじ No.43 マイナン

イメージ 12

中央線ラストの八王子です。
この時、終了時刻の16時を7分過ぎてましたが、
スタンプ置いてありました!
八王子駅ありがとう~。

ということで、3日目終了。
小腹が空いたので、つけ麺を食べました。


八王子系ということで醤油がしっかり効いています。
なかなか美味しいつけ麺でしたよ~。

この後、西八王子のケーキ屋さん「ア・ポワン」まで歩いて向ったのでした。