ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ラーメン編】8月のお蔵入りネタ

8月はポケモン・スタンプラリーネタを優先したので、
お蔵入りになっているネタが大量にあります。

まずはラーメン編からどうそ。

麺や食堂@本厚木 中華そば 750円

ポケモン・スタンプラリーの後、
厚木の鮎祭りのついでにラーメン。

イメージ 1

鮎祭りということで、店の前でやきそばや唐揚げを売ってました。

イメージ 2

通常の営業も行っています。
お店の人の知り合いの人が、多数あいさつに来ていました。
お祭り的な雰囲気が味わえました。

限定メニュー等は見当たらなかったので、
「中華そば」をチョイス。

イメージ 3

美味しかったのですが、
スタンプラリーでグッタリしている時だっただけに食欲が無く…。
冷やし系が食べたかった…。

体調が良い時にまた行きたいところです。

食後、花火を鑑賞。

イメージ 4

花火の写真って難しいね…。


初代けいすけ@品川 辛味噌つけめん 800円

目的のお店にフラれたので、フラフラっと品達へ。

イメージ 5

つけめんTETSUに入りたかったのですが、
行列ができていたので、隣の「初代けいすけ」にしました。

つけ麺は食べたことがなかったので
辛味噌つけめん」をチョイス。

イメージ 6

初代けいすけらしい味がする
超こってりの味噌つけ麺。

イメージ 7

スープが麺によく絡むのですが、
う~む…。

もしかしたら、平打ち麺のつけ麺はあまり好きじゃないのかも…。


拉麺 能登山@長後 健康系能登山式たんたん麺 700円

イメージ 8

期間限定のたんたん麺を食べに行きました。

イメージ 9

23時頃だというのに、若い女性お一人様のお客さんが!(写真奥)
美人さんでした。

イメージ 10

甘口の「濃厚とろとろスープのらーめん」に辛味を加えた感じ。

能登山のご主人はこの日もいませんでした。
なので、全体的に仕事が雑な感が。
完全に大衆化したお店になってますね…。



以上、ラーメン編でした~。
次は何のお蔵ネタにしようかなぁ。