ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【西洋料理編】8月のお蔵入りネタ

引き続き8月お蔵入りネタ。
今回は西洋料理編です。

HiRo PRIMO@東京 カラスミのスパゲッティーほか

にくきゅーさんが記事にされていて
高評価だったので行ってみました。

HiRo PRIMO
イメージ 1

イタリアンの有名店「リストランテ・ヒロ」の味が
気軽に楽しめるパスタショップ。
東京駅改札から直結の「東京駅キッチンストリート」にあります。

イメージ 2

店内はカウンター中心。
女性のお一人様客もちらほらいます。

自家製フォカッチャ
イメージ 3

評判の自家製フォカッチャ。
切れ端しか残っていないとのことで、
サービスしてくれました。

う~む、切れ端だったからなのか、よく分かりませんでした。
まあ、残り物のサービス品ですしね。
炙ってから出してくれればな~。

高知県徳谷フルーツトマトの冷製カッペリーニ(ハーフサイズ) 900円
イメージ 4

リストランテ・ヒロといえばトマトの冷製カッペリーニ
ハーフサイズにしたら量が少ないことw
極細パスタの食感が良くてなかなか。

あおり烏賊・甘長唐辛子・カラスミのスパゲッティー 1,300円
イメージ 5

普通サイズのパスタですが、これでも量少なめ。
まあ、それなりのお店はどこも量が少なめでけどねw
軽く火を通した生イカとパスタの組み合わせが新鮮でした。

一流レストランの味を気軽にいただけるところは良いですね。
ただ、全体的にこれといったインパクトはあまり感じられなかったです…。



VILLAGE VANGUARD DINER@横浜ルミネ アメリカンスプレンダー 1,080円

NEWオープンとのことで行ってみました。

VILLAGE VANGUARD DINER 横浜ルミネ
イメージ 6

イメージ 7

オープン初日ということで混んでました。
イチ押しだというアメリカンスプレンダーにしてみました。

アメリカンスプレンダー 1,080円
イメージ 8

う~む、肉感がいまひとつもの足りないな…。
クアアイナの方が好みかな…。



四季彩@新横浜 特選ハンバーグセット 800円

先日、ハンバーグ好きの先輩とひつまぶしを食べに行った時に
横切って気になったお店に行ってみました。

四季彩
イメージ 9

店員さんはおじさん1人です。

イメージ 10

一番人気のハンバーグセットをチョイス。

イメージ 11

う~ん。あまり肉の味がしないな…。
米沢牛うんぬん以前な感じが。

どこかの食堂的な感じでした。
残念ながら、ハズレとしか言いようがなく…。