ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

友栄@風祭 上うな重

パンを食べた後、グルメサイト「食べログ」にて
いつの間にか神奈川うなぎランキングで1位になっていたので、
行ってみることに。

友栄
イメージ 1

小田原・箱根周辺でうなぎといえばこのお店らしく、
14時過ぎに伺った時には満席で、
何組かお店の外で待っていました。

約30分後、店内へ。

店内
イメージ 2

まさにうなぎ屋さんといった雰囲気。
私の後から入ってきたのは1~2組だけだったので、
運悪くピーク時にぶつかったようです。

他のお一人様の方と相席になりました。
「初めてですか?」
「この近くに来た時には必ず寄っちゃいます」
「この先は三島の桜家まで良いうなぎ屋さんが無いんだよね~」
などと話しかけられたのですが、あまりトークが弾まずw

ですが、「学生さんですか?」と聞かれた時には
少し嬉しかったですw

約15分後、うな重登場。

うな重 2,310円
イメージ 3

標準できも吸、お新香付。
メニューに特上や並はなく、この上のみ。
しかしながら、白焼きやうなぎ茶漬けなんかもあります。

うなぎ
イメージ 4

うなぎ、ご飯ともにボリュームがあります。

うなぎはかなり身がしっかりしており、
表面は少し弾力があって、中身はとろ~り。
香ばしいというよりは、焦げ目が少し苦い感じです。

ご飯は少し柔らかめなのですが、
うなぎとの一体感はあまり感じらず…。

相席の方に、「お口に合いましたか?」と聞かれたのですが、
「とろっとしてますね」と曖昧な返答をw


お新香
イメージ 5

お新香はかなり漬かっていて味が濃いめ。
口の中のリフレッシュどころか、
しばらくの間お新香の味が口の中に残ってしまいます。


きも吸
イメージ 6

肝吸いは普通な感じ。


恒例のティッシュチェック
イメージ 7

陶器のポケットティッシュ入れでした。
この辺りは流石ですw


満足度(5点満点):3.7

う~む、どうも私のツボには入りませんでした。
静岡っぽい感じだからかも。
んっ、もしかしてパンの後に食べたのが良くなかった?

私的神奈川No.1のうなぎは「はま吉」のままなのでした。


◆◇ 友栄 ◇◆

【最寄駅】
 風祭(箱根登山鉄道
【住所】
 神奈川県小田原市風祭157
【TEL】
 0465-23-1011
【営業時間】
 11:00~14:30、17:00~20:30、日祝11:00~20:00
【定休日】
 木曜・第1、3金曜、6月~9月は木曜・金曜
【お店HP】
 http://www15.ocn.ne.jp/~tomoei/

友栄 [ うなぎ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.14.23.820&lon=139.07.45.389&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年9月17日時点の情報です。
ID:0001478077