ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

G部2008年第4回活動

昨日は職場のジャイアンツ応援クラブ(G部)にて
今年4度目の観戦に行ってまいりました。
もちろんメンバー3人全員参加です。

東京ドーム
イメージ 1

運悪く天気は台風通過直前。
しかしながら、雨が降りだす前で助かりました。

対戦相手は阪神タイガース
ご存知、伝統の一戦です。

人気の2チームによる首位攻防戦ということで、
チケットは早い段階でSOLD OUT。

この3連戦は相当注目度が高いようで、
このような冊子も配布されてました。

観戦ガイド"こんなG-T戦を待っていた"
イメージ 2

今回、チケットの入手が遅れたせいで、
席は一番後ろの席です…。

指定席C 2,300円
イメージ 3

球場全体が見渡せます。
が、少し遠いです…。

周りには巨人ファンと阪神ファンが同じくらいいるような…。
しかも隣の席の人が熱狂的な阪神ファンという…。

隣の席の阪神ファン
イメージ 4

マックのバーガー系を2個、マックチキンなども食べてました。

隣の人が阪神ファンということで、
いつもよりちょっと応援に熱が入りましたよw

さて、試合の方ですが、巨人の先発はグライシンガーさん。

イメージ 5

なので、サクサク試合がすすんでくれることを期待してましたが、
気の抜けない展開に。

坂本選手
イメージ 6

19歳2年目の坂本選手が3打点!
バッティングフォームを変えたらしく、
前回見た時とは見違えるようでした。
若いっていいねw

小笠原選手
イメージ 7

そして小笠原さんの決勝2ラン。
やる時にはやる男ですな。
いや~、カッコイイ!

ということで、6対4で巨人勝利です!
いや~、熱い試合でした。
その分、疲れましたがw

イメージ 8

これで2008年のG部観戦成績は4戦4勝!
クライマックスシリーズのチケットが取れれば観戦する予定です。

我々は勝利の余韻に浸っていましたが、
隣の席の阪神ファンは試合終了と同時に退散。

マックの残骸
イメージ 9

おいおい、ゴミを置いていくなよ…。
負けて悔しいのは分かりますが…。

ちなみに、同行したボンバイエさんの横も阪神ファンの方で、
そちらもゴミを置いていったそうです。

イメージ 10

これだから「阪神ファンはマナーが悪い」とか言われちゃうんですよ。

阪神ファンに限らず、皆さんもゴミはゴミ箱へ!
マナーを守って、気持ち良く観戦しましょう。