ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【スイーツ編】9月のお蔵入りネタ

9月お蔵入りネタのスイーツ編です。

酪農チーズプリン@成城石井

イメージ 1

物産展等で人気の「きのとや」のプリンが
何故か成城石井で売ってたので、思わず購入。

きのとや 酪農チーズプリン 315円
イメージ 2

とろけるプリンにチーズの風味が加わった感じ。
出会ったことのない味ですが、分かりやすいお味でなかなかイケます。
チーズとプリンが好きな方ならハマると思いますよ~。
カラメルが甘めなのが合っていない感が。


ラ・ベルデュール@緑園都市 グラスマカロン

うまごんさんのブログで見かけて気になったので
行ってみました。

イメージ 3

横浜市の高級住宅街の一つである緑園都市にある洋菓子店。
近隣の方に人気のようです。

グラスマカロン 各315円
イメージ 4

特別に焼いたマカロンにアイスをはさんだという一品。
抹茶味とイチゴ味を買ってみました。

小ぶりなのですが、食べると思ったより量があるように感じます。
カロンとアイスの両方とも主張してくるので喧嘩状態にw
どうにも一体感に欠けるので、単にマカロンとアイスを合わせただけという感が。
ピエール・エルメのミス・グラグラの方が好みかな…。


横浜レトロプリン 270円
イメージ 5

グラスマカロンよりもプリンの方が美味しく感じたのでした。


清月堂@横浜高島屋 宇治金時

かちゃさんのブログで見かけて気になったので
行ってみました。

イメージ 6

横浜高島屋4階の婦人服売り場にあるので
少し気まずいw

宇治金時 861円
イメージ 7

基本に忠実な感じの宇治金時
抹茶風味よりも蜜の味の方が主張します。
氷はごく普通で、積もった雪をつまんでいるような感覚w
小豆が多めなところに、惹かれたのかな~。



期間限定商品があったので、
迷わず購入しましたw

ティーリシャス モンブラン(Like itサイズ) 480円 + チョコワッフルボール 120円
イメージ 9

9/19(金)から11/13(木)までの期間限定。

アールグレイアイスクリーム、細かい栗、スポンジケーキホイップクリーム
をまぜまぜしたアイス。
アイスは紅茶味なのですが、栗とスポンジとホイップのおかげで、
ちゃんとモンブランを彷彿させる味になっています。
コールドストーンの中では久々のヒットかも。

今回、初めてチョコワッフルボールを食べましたが、
チョコのコーティングとワッフルが合うねぇ~。
やみつきになっちゃうかもw
でも、ノーマルのワッフルボールの2倍の値段というのがちょっと…。



以上、スイーツ編でした~。