ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

デフェールvsアン・プチ・パケ@たまプラーザ

昨日10月19日は父の誕生日でした~。
ということで、誕生日恒例のケーキ記事です。
たまプラーザの「デフェール」にしてみました。

パティスリー デフェール
イメージ 1

横浜市の高級住宅街の一つである
たまプラーザで人気のケーキ屋さん。
駅の目の前にある東急の隣のイトーヨーカドーの隣ということで、
駅から近いのが嬉しいw

デフェール店内
イメージ 2

落ち着いた雰囲気の店内。
広めのカフェスペースが満席でした。
人気ぶりが伺えます。

ケーキを買おうと思ったのですが…

イメージ 3

少し寂しい…。
とりあえず、6種類全て買ってみました。


何だか寂しい気分だったので、
たまプラーザ駅横のテラスゲートプラザⅠに入っている
「アン・プチ・パケ」へ。

アン・プチ・パケ たまプラーザ店
イメージ 4

江田に本店があるケーキ屋さん。
本店に1度行ったことがあり、
美しくかつ美味しいケーキだった記憶が。

これといった看板もなかったので、
全然気付きませんでしたよw

アン・プチ・パケ店内
イメージ 5

こじんまりとしたお店。
こちらにはカフェスペースはありません。

イメージ 6

ケーキが色々ありました。
満足ですw
こちらでも6個購入して帰宅。

父の誕生日なのですが、
妹主導でケーキ祭りが開催されたのでしたw

まずはデフェールのケーキから。

デフェールのケーキ
イメージ 7

上の段左から
プリン 300円
フロマジュリー 420円
フレーズ 450円
デリス 500円
スフレ オ ショコラ 400円
マロン ロワイヤル 500円

いや~、どれも美味しいわ~。
ハズレなしです。
優しめのお味なので、止まらなくなってパクパクいっちゃいますw
意外とプリンが好評でしたw

次はアン・プチ・パケのケーキ。

アン・プチ・パケのケーキ
イメージ 8

上の段左から
マント・ショコラ 460円
ルージィエ 420円
ドフィノワ 400円
モンブラン 450円
フロマージュ・ブラン 460円
KURENAI 450円

こちらは濃厚かつ複雑。
ミントやレモン等が効きすぎてたりして、
色々やりすぎな感じも。
でも、ハイレベルです。

この中ではガツンと栗の味がする
モンブランが好評でした。


結果的には、デフェールの方が好評でしたが、
違った美味しさが楽しめて面白かったです。