ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエールマルコリーニ アイスクリーム@銀座 マルコリーニ マロン パフェ

ふらっとピエールマルコリーニに行ってきました。

ピエールマルコリーニ アイスクリーム 銀座
イメージ 1

ご存知、銀座の人気チョコレートショップ「ピエールマルコリーニ」。
その右隣にあるのがアイスクリームショップです。

平日の夜ということもあって、
行列はありませんでした。

3階のテーブル席をチョイス。

3階の窓際席
イメージ 2

いやいや、寂しくないですよw
銀座のピエールマルコリーニは3回目なので慣れたものですw

今回のお目当ては、秋のシーズンメニューである
「マルコリーニ マロン パフェ」です。

ラスト1食でした。
危なかった~。

マルコリーニ マロン パフェ 1,365円
イメージ 3

9/1~11/30までの期間限定メニュー。

~商品紹介より~
ピエールマルコリーニのカフェでは四季折々のフレーバーパフェをご用意しています。
秋は毎年「マロン」をテーマにしています。
その年にしか味わえない「2008年」のマロンパフェをお楽しみ下さい。

グラッセそのもののようなマロンアイスクリームを主役に、
バニラとプラリネのアイスクリームの融合。
濃厚なマロンクリーム、キャラメリゼしたヘーゼルナッツ、ヌガティーヌなど、
秋らしいこっくりとした美味しさと香ばしい食感を詰め合わせたパフェです。

マロンアイスクリーム…
マロングラッセのようなしっとりとした舌触り。
香りづけに良質のラム酒・トロワリビエールを使用。
濃厚な栗の風味は毎年秋に待望されている人気フレーバー。

写真をよく見てみると、アイスが垂れてるw
いわゆるコメダ状態です。
撮影に時間をかけすぎたのが原因でしょうか…。

上にチョコレートが乗っているのが、
実にピエールマルコリーニらしい。

カカオ75%のガーナチョコは、甘さ控えめで上品なお味。
苦味やクセはなく、口の中にチョコの香りが広がります。

アーモンドとキャラメルの飴菓子であるヌガティーヌは、
後からキャラメルの苦味がドスンと効いてきます。
まさに大人の味。


プラリネアイスクリーム&マロンクリーム
イメージ 4

プラリネアイスクリームは、爽やかにナッツの香りがするアイス。
スプーンが進みますなw

マロンクリームはねっちょり濃厚。
それでいて、後味が残らずにさっぱりといただけるところは流石。

マロンアイスクリーム
イメージ 5

満を持してマロンアイスクリームが顔を出してきました。
アイスなのにモンブランを食べている感覚。
美味しいです。

バニラアイスクリーム
イメージ 6

バニラアイスがマロンアイスとよくマッチしており、
口の中をリフレッシュさせてくれます。

キャラメリゼしたヘーゼルナッツ
イメージ 7

アイスを掘ってたら、ポコポコっと出てきましたw
3つくらい入ってます。
ミチミチっとしたキャラメルがナッツを引き立てて、
高級感がアップします。

砂糖の塊
イメージ 8

栗の実かと思ったら、シュワシュワっとした砂糖菓子でした。
少しショックw
栗自体も入れといてもらいたかったな~。

チョコ
イメージ 9

マルコリーニらしく、チョコで締めくくり。
こういった心憎い演出は嬉しいねぇw


満足度(5点満点):3.9

高級店ならではの見事なパフェでした。

名物のチョコレートパフェのクオリティには
わずかに劣る感がありますが、
こちらもかなり美味しくいただけましたよ~。

栗自体が入っていないのは少し残念でしたが、
気になる方には是非召し上がっていただきたい一品です。


◆◇ ピエールマルコリーニ アイスクリーム 銀座 ◇◆

【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線
【住所】
 東京都中央区銀座5-5-8
【TEL】
 03-5537-2047
【営業時間】
 11:00-20:00(L.O.19:30)、日祝11:00-19:00(L.O.18:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.pierremarcolini.jp/