ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Perfume 日本武道館ワンマンライブ BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!

11/6(木)&11/7(金)に行われた
Perfume初の日本武道館ワンマンライブ
森永乳業 エスキモー pino presents
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!
に行ってきましたよ~♪

Perfume 日本武道館ワンマンライブ
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!
イメージ 1

Perfumeのライブに行くのは今回が初めて。

昨年末のカウントダウンライブ、今年の春に行われたGAMEツアーと
チケット争奪戦にことごとく敗北。

確実にライブチケットをゲットするため、
ファンクラブに渋々入会。

無事、初日のチケットを確保できました。
また、2日目のチケットもローソンチケットでどうにか入手。

チケット
イメージ 2

オリジナルチケットなのが嬉しいですな。
ファンクラブに入った甲斐があります。

ということで、2日連続で行くことができました!

イメージ 3

グッズ売り場がガラガラ。
そう、遅刻です…。
この時点で開始から17分過ぎてました…。

JR東日本の同時多発人身事故に巻き込まれて、
1時間ほどタイムロスしたのでした…。

なので、初日は最初の3曲を聴くことができず。
くそ~、JRめ…。

なお、ちゃんとした時間帯のグッズ売り場は盛況でしたw

グッズ売り場
イメージ 4

中でも人気だったのがガチャガチャ。

ガチャガチャ
イメージ 5

売り切れてて買えませんでしたけどねw
1回500円ですが、大人買いする人が多かった模様。

さて、本編です。

~セットリスト~

イメージ 6

【オープニング】
コンピューターシティ(「絶対故障だ~」で故障)
edge
エレクトロ・ワールド
【MC】
plastic smile
love the world
マカロニ
【MC】
Baby cruising Love
Take me Take me
Butterfly(衣装替え)
GAME
シークレットシークレット
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
【MC】
セラミックガール
ジェニーはご機嫌ななめ
【MC】
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム
Puppy love

【アンコール】
イメージ 7

【MC】
Dream Fighter
Perfume
wonder2
【次回予告】

新しめの曲中心で約2時間半。
初日・2日目とも同じ内容でした。

いや~、生は「ドンドンドンドン」っていう重低音が凄いね!
自然とノリノリになっちゃいます。

とくに、チョコレイト・ディスコポリリズム
一番盛り上がりました!
ポリリズム出世作ですからね。

3人ともテレビで見るより細く見えました。
普通の女の子という印象。
そんな親近感が良いですな。

お客さんは、中学生からおっさんまで様々。
カップルや女性グループも結構いました。
もっとヲタばかりなのかと思っていたので意外。
ヲタ芸が無くてひと安心ですw


本編終了後はライブ恒例?のお花チェック。

お花
イメージ 8

プロデューサーの中田ヤスタカ氏、
Perfumeファンとして有名な木村カエラさん、
んっ、GLAY?何か親交ありましたっけ?
その他、Mステなどの音楽番組、雑誌関係などからも
お花が届いてました。



中田ヤスタカ氏のカッコイイ曲、
可愛らしい3人の息がピッタリのダンス、
自由で面白いトーク
この3拍子そろってこそPerfumeなんだな~と実感。

次回予告として、2009年5月9日(土)・10日(日)
代々木第一体育館での2DAYSが発表されました。
また頑張ってチケットをゲットしたいと思います。