ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ@マクドナルド

先日のグラコロ~♪の記事で
マックの記事は年内最後かと思っていたのですが、
11/28(金)に新作が発売されました。


ド迫力ですねw

~商品紹介より~
1/4パウンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を
なんと2枚も使ったダブルウォーターパウンダー・チーズが登場。

フレッシュなオニオン、ピクルス、2枚のチーズにバンズを合わせ、
ケチャップとマスタードというバーガーの王道の味付け。

ビーフそのもののジューシーさと美味しさを
思う存分満喫できるハンバーガーです。

ビーフパティの材料には飼育環境はもちろんのこと、
餌となる牧草から厳しく管理され安全を認められた、
オーストラリア産・ニュージーランド産100%ビーフを使用しています。

米国では「ビッグマック」と並び
マクドナルドの顔”として
高い人気を誇るハンバーガーとのこと。

そういえば、アメリカ出張ではマックに遭遇しなかったな~。
ハンバーグも食べずじまいでした。


今回は箱入りタイプ。

イメージ 2

意味不明なイラスト入りですw

早速、開けてみました。

イメージ 3

マックにしては珍しくバンズよりパティが大きいですよw
さて、見本に似せた撮影です。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ(830kcal) 490円
イメージ 4

これが限界でした。
肉だらけな感じにしか写せませんでしたが…。
まあ、迫力は伝わるかとw

メガマックよりも値段もカロリーも数段高い一品。

断面
イメージ 5

お味の方は、マックらしいお味。
要は、お肉をでっかくしたダブルチーズバーガーです。

何か違ったお味を期待しましたが、
長めのタマネギが入ってるくらいで
とくに何もありませんでしたw

かなりのボリュームなので、
途中で飽きる人もいそう。

でも、普通のダブルチーズバーガーでは
もの足りない人にはオススメです。