ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

冬季限定スイーツ

今日は冬季限定スイーツのご紹介です。

いや~、どこもクリスマスに向けて
新商品を出してきましたね。

個人的にはクリスマスといっても
とくに何もないですけど。
まあ、仕事ですわ。

まずは、コールド・ストーンからです。


こねこねアイスのお店。
店舗が増えたせいなのか、人気が衰えたせいなのか、
最近は結構空いてます。

12/12(金)には大阪にも上陸しますよ~。

ウィンター ミルフィーユ ウィッシィズ 480円 + ワッフルボール 60円
イメージ 2

11/14(金)から12/25(木)までの期間限定メニュー。

新登場のカスタードアイスクリームに、サクサク香ばしいパイと
ストロベリーをミックスした一品。

半冷凍のストロベリーがシャリっとしてるのが良いですな。
コールド・ストーンのストロベリーモノは
ハズレが無いような気がします。



お次はマックです。

マックフルーリー ストロベリーショートケーキ 330円
イメージ 3

11/21(金)から2009年1月中旬までの期間限定メニュー。
昨年も同時期に登場しました。

ミルクリッチなソフトクリームに、ふわふわのスポンジケーキ
果肉たっぷりのストロベリーソースをトッピングしたという品。

イメージ 4

相変わらずグチャグチャですなw

昨年も食べましたが、今年は甘さ控えめに感じました。
マックも日々進化しているということでしょうか。



最後は甘~いドーナツ屋さんです。


行列ができるドーナツ屋さんで有名な
クリスピー・クリーム・ドーナツ
11/14(金)に川崎にもオープンしました。

私が行った時には30分待ちの状態でしたが、
比較的空いてました。
ブームはひと段落したようです。

客層は何と男性お一人様が中心w
どうやら、家族からお土産を要求されたお父さんが多いようです。


11/26(水)から発売の期間限定メニュー。

~商品紹介より~
シェル形イーストドーナツに、クランベリーの果肉の食感を
活かしながらジンジャーでアクセントをつけたフィリングを
たっぷり入れ、ホワイトチョコレートをアイシング、さらにその
上に酸味を効かせたクランベリーソースを華やかにあしらい、
ローストしたピスタチオをトッピングしました。

クランベリーの果肉のジャムがしっかり中に入ってました。

でも、チンして食べたかった…。
店内に電子レンジを完備してもらえないだろうか。
まあ、お持ち帰りの人がほとんどなんですけどね。

できたてのオリジナル・グレーズド
イメージ 7

やっぱり、タダでもらえるできたてホヤホヤが
一番美味しいですなw



以上、冬季限定スイーツでした~。