ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

覆麺@神保町 味玉覆麺

ハンバーグ好きでプロレス好きの先輩に、
あの「覆麺」へ強制連行されました。

覆麺
イメージ 1

店員さんが覆面を被っていることで人気のラーメン屋さん。
詳しくは前回行った時の記事をご参照ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/34815044.html

今回なぜ強制連行させられたかというと、
以前先輩が行った時、原則無休のお店なのに
設備の故障でふられたのだという。

その責任を何故か私が取らされるという
八つ当たり的な所業ですw

白覆面ことミスターホワイトさん
イメージ 2

この日の担当はミスターホワイトさん。
リーダーのミスターブラックさんは不在でした。

しっかし、ホワイトさんは日本語が堪能ですな。
「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」の時の
「アンガ~ラ!」以外は完全な日本語でしたw
日本に馴染んだのでしょうか。

前回は油そばを食べたので、今回はラーメンを注文。

なお、先輩は油そばを注文しました。
油そばに思い入れがあるようで、かなり楽しみにしていた様子。


味玉覆麺(背脂入り) 880円
イメージ 3

ノーマルが大盛りサイズ。
もやしもたっぷり入っているので、
ボリュームがあります。

一部では塩っぱいと言われてますが、
それほど気になりませんでした。
背脂を入れたせいでしょうか。


イメージ 4

黄色みがかった細めのストレート麺。
少し固めの茹で加減です。

量が多い上、もやしが邪魔して麺が食べにくいので、
段々麺が柔らかくなっていきます…。


そうこうしているうちに、
先輩は完食して店の外へ。
食べるの異常に早いね…。

仕方がないので、通常の3倍のスピードで食べるハメに。
私は食べるのが遅いので、それでもかなり時間がかかりましたが…。

食後
イメージ 5

先輩は食後の一服です。
味の感想を聞いたところ、「美味くない」とバッサリ。

どうも、東小金井の「一平ソバ」というお店の油そばに思い入れがあるようで、
その味を期待してたみたい。

やっぱり、先輩とは全く好みが合わないなぁと実感したのでした。
まあ、たばこを吸う/吸わないや、食べるスピードの違いも大きいんでしょうけど。


その後、「年末ジャンボ宝くじを買う」という一言により、
秋葉原まで歩くことに。


先輩いわく、人の流れが激しいところかつ
地名に「原」が付く場所で買うのがいいんだとか。

3億円当てて、優雅なリタイア生活をするのが目標だという。
当たるといいですねー。


帰り道、「ONE PIECE面白いよな~」といった
マンガの会話で盛り上がりました。
なので、12/4(木)に発売されたばかりのONE PIECE最新刊を購入。

ONE PIECE 第52巻
イメージ 7

自然(ロギア)系能力者の強さは反則だろ…。


◆◇ 覆麺 ◇◆

【最寄駅】
 神保町(東京メトロ半蔵門線、都営新宿線三田線
【住所】
 東京都千代田区神田神保町2-2-12
【営業時間】
 11:00~22:00、土11:00~20:00、日祝11:00~18:00(特別スープ)
【定休日】
 無休