ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

元祖夢系らーめん 富志夢@大和 味玉ラーメン(醤油)

最近、どうも斬りすぎて空気が悪くなってる感があるので、
控えめモードでいきたいと思います。

ARAPROさん部長@ラーメン部さんが行かれていたので、
私も行ってみました。
完全に追っかけブログですw

元祖夢系らーめん 富志夢
イメージ 1

11月にオープンしたばかりの新店。

駅から少し離れている上、
大通りからは影に隠れている感じなので、
先客はゼロでした…。

店内
イメージ 2

新店ということで綺麗ですよ~。
プロジェクタでお店のCM映像が流れています。

店員さんは2名。
息子とそれを見守るお母さんといった雰囲気。
やたら大きな声で案内してくださいましたw

このお店でも完全にお一人様ですw
少し気まずかったですが、後から1人入ってきました。
良かった良かった。

味玉ラーメン(醤油) 800円
イメージ 3

塩味の食券を買ったつもりだったのですが、
間違えて醤油味の食券を買っていたようです…orz

まぐろ、かつお、鶏ガラを使用したというさっぱりしたスープ。
まぐろかどうかは分かりませんが、
鶏よりは魚介の風味が前面に出ています。


イメージ 4

少し縮れた細麺。
固めの茹で加減です。
ややのびやすいので、早めに食べた方が良いでしょう。

チャーシュー
イメージ 5

提供前にフライパンで焼くチャーシュー。
少し固めでした。

味玉
イメージ 6

味玉はほど良く味が染みてて美味しかったですよ~。


寂しい客入りで「大丈夫かな・・・」と不安が尽きないですが、
色々頑張っていただきたいものです。


◆◇ 元祖夢系らーめん 富志夢 ◇◆

【最寄駅】
 大和(小田急江ノ島線相鉄線
【住所】
 神奈川県大和市深見台1-12-17
【TEL】
 046-210-4499
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 水曜・第一火曜