ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリー カカオエット・パリ@中目黒 妹の誕生日

今日12/11は妹の誕生日です。

妹とケーキ屋さんについて協議したところ、

イメージ 1

この保冷バッグが欲しいという理由で決まりましたw

このケーキ屋さんは木曜定休なので、
一日前倒しで買いに行くことに。

パティスリー カカオエット・パリ
イメージ 2

菓子・料理研究家での椛澤貴子さんと
ラデュレ」「ピエール・エルメ」などで活躍された
ジェローム・ケネルさん夫婦によるケーキ屋さん。

いや~、中目黒はおしゃれタウンということで、
アウェイな雰囲気がありますなw
お店は脇道にあるので、初めて行く時は迷うかも。


店内
イメージ 3

こじんまりとした店内。
2006年12月22日オープンということで、
オープン2周年企画のお知らせが貼ってありました。

ケーキ売り場の奥に厨房が見えるのですが、
ケネル氏がおもいっきりこちらを向いて作業していますw

なお、狭いのにカフェコーナーがありますw
(壁際のカウンター)

なんと、男性お一人様がケータイ片手に
コーヒーを飲んでましたw
私ではありませんよ。

19時過ぎに来店したのですが、
残念ながらケーキは残り少なく…。
ひと通り購入してみました。

レシート
イメージ 4

ガ~ン…。
ケーキの名前が書いてない…。
ググって何とか名前は照合できました。

ケーキ
イメージ 5

サイズが小さくてビックリw

上段左から
ホッカイドウ
パリ-ロンドン
カライブ 540円
タルトカカオエット 510円
ポンム・タタン

どれもムース系です。
パリ-ロンドンとタルトカカオエットは
タルトになります。

いや~、口あたりなめらかだことw
高級なケーキを食べてるな~という感覚に浸れます。
でも、サイズが小さいので豪快には食べれませんw

練乳みたいなミルク風味の「ホッカイドウ」が好評でした。

イメージ 6

左から
ムッシュ 600円
マダム 600円

チョコの板の上にムースが乗ったもの。

妹は頭から食べ始めましたw
よく分からない味わいだったので、
微妙に不評でしたw


満足度(5点満点):3.8

妹は満足してましたよ~。
保冷バックも「少し安っぽい」と少し難癖をつけていたものの、
かなり気に入ったようです。

店から出た時に、路面にこんな模様が。

イメージ 7

少しビックリしましたw


◆◇ パティスリー カカオエット・パリ ◇◆

【最寄駅】
 中目黒(東京メトロ日比谷線東急東横線
【住所】
 東京都目黒区東山1-9-6
【TEL】
 03-5722-3920
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 木曜・第3水曜
【お店HP】
 http://www.cacahouete-paris.jp/

パティスリーカカオエットパリ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


※2008年12月11日時点の情報です。
ID:0007205439