ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しんたけ@大和 しんたけラーメン

またしても追っかけですw
ARAPROさん部長@ラーメン部さんよはんさんが行かれていて、
比較的近場で評価も上々なので行ってみることに。

しんたけ
イメージ 1

今年の7月にオープンした新店。
豚骨ラーメンのお店とのこと。
駅から結構遠いのですが、歩いて行きました。

店内
イメージ 2

店内はカウンターのみ。

若者グループが食べてました。
しばらくして帰ったので、またしてもお客さんは私1人ですw

店員さんは、お兄さん1人で頑張ってましたよ~。

「基本味」だという「しんたけラーメン」にしてみました。

しんたけラーメン(豚味) 600円
イメージ 3

背脂たっぷりの豚骨醤油ラーメン。
ふんわりと背脂による豚の香りがします。

ARAPROさん記事によると、豚骨鶏ガラブレンド
魚出汁も少し入っているとのことなので、
見た目に反してライトなお味です。


イメージ 4

麺は中太の平打ち。
ちょっぴり柔らかめの茹で加減です。
とくに問題はありません。

チャーシュー
イメージ 5

黄色いのは、直前にゆずをすったもの。
薄めで崩れやすいタイプ。
味付けは濃くはありません。

味玉
イメージ 6

標準で味玉半分ついてきます。
予習していたので、1.5玉にならずにすみましたw
変わった味がしました。

久々のティッシュチェック
イメージ 7

よく分からないメーカーのティッシュでしたw
なお、他の席のティッシュはエリエールでした。


満足度(5点満点):3.5

ちょっと駅から遠いので、徒歩で行くには向かないお店でした。
軽く一杯食べたい時には良さそうです。


◆◇ しんたけ ◇◆

【最寄駅】
 大和(小田急江ノ島線相鉄線
【住所】
 神奈川県大和市上草柳3-19-23
【TEL】
 046-283-1975
【営業時間】
 11:30~14:30、17:00~25:00 日曜11:30~14:30、17:00~24:00
【定休日】
 不定

しんたけ [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2008年12月12日時点の情報です。
ID:0007814552