ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ロッテのチョコ

昨日の日曜日は、また家にこもっちゃってました。
う~ん、いかんな…。

コンビニで買えるもので
何かいいものがないか妹に聞いてみたところ、
シャルロッテ」なるチョコを食べてみたいという。

ということで、買ってみました。

シャルロッテ<生チョコレート> 248円
イメージ 1

2008年度モンドセレクション最高金賞受賞したという、
極薄の生チョコレート。

イメージ 2

生チョコレートということで、柔らか食感。
甘さ控えめです。

モンドセレクション最高金賞受賞とのことですが、
どのあたりが受賞ポイントなのか
さっぱり分からずw

妹は表面が固い食感だと想像していたようで、
ガッカリしてました。


シャルロッテの他にも、
ロッテのチョコを買ってみました。

ブルーダー 各218
イメージ 3

鎧塚俊彦氏プロデュースの板チョコ。
お値段高め。

ブルーダー<塩とキャラメル>
イメージ 4

フランスロレーヌ産岩塩とキャラメル味のクランチを
ビターチョコに練りこんだもの。

キャラメルの甘味と岩塩がマッチしてはいるものの、
岩塩の主張がやや強いか。


ブルーダー<塩と珈琲豆>
イメージ 5

フランスロレーヌ産岩塩と珈琲豆のクランチを
ビターチョコに練りこんだもの。

珈琲豆が苦いことw
甘さがないのに、塩も主張してきて、
ちょっとアレなお味でしたw


この中では、ブルーダー<塩とキャラメル>が良いですが、
妹とともにガッカリで終わったのでした。


お口の恋人 ロッテ
http://www.lotte.co.jp/