ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

三四郎@新御茶ノ水 まさら

先月、2日連続でふられたラーメン屋さんに行ってみました。


今年の10月26日にオープンしたお店。
人気店「中村屋」の東京初進出店です。

店内
イメージ 2

カウンターのみ。
客層は男性お一人様中心。

店員さんは4名。
中村屋ではお馴染みの湯切り法である
「天空落とし」も見れましたw

メニューはむらさき(醤油)、うしお(塩)、まさら(カレー)の三種類。
中村屋にはないカレー味にしてみました。

まさら 900円 + あじ玉 150円
イメージ 3

カレー味のカップラーメンみたいな味わい。

多分、わざとカップラーメンのカレー味に
近い形にしてるんじゃないかと。

とろみはなく、サラッとしたスープ。
ベースのスープの質が良いからか、
飲みやすいスープです。


イメージ 4

カレー味には珍しい細麺。
本店よりも固めの茹で加減。

カレー味も程よく絡みます。
なお、早めに食べないとダレていきます。

チャーシュー
イメージ 5

薄切りの豚肉。
しゃぶしゃぶのお肉のような感覚。
このお肉は美味いわ~。

なお、カレー味ということで、
福神漬けも入ってますw

あじ
イメージ 6

中村屋と同じ味がする味玉。
甘めの味付けで、相変わらず美味しい。
でも、150円は高いな~。


満足度(5点満点):3.6

カレー味のカップラーメンに似てるのが抵抗あるな~。
質は全然違うんですけどね。

中村屋ではおしぼりが出てくるのですが、
このお店では出ませんでした。
なのに、ティッシュも無いので、
少し困りました。


◆◇ 三四郎 ◇◆

【最寄駅】
 新御茶ノ水東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都千代田区神田小川町3-26 大築ビル1F
【TEL】
 03-3294-5346
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~23:00(スープ切れ終了)
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.dearest-style.com/sanshiro/