ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

まっつん of the year 2008

ラーメン以外についても、
今年食べたお店の中で良かったものを
まとめてみました~。

題して「まっつん of the year 2008」です。
まあ、完全に自己満足の世界ですがw

それではどうぞ~。

まっつん of the year 2008

和食部門


あまり和食って食べてないなw

この中ではやっぱり「尾花」でしょう!
うなぎにありつくまでに数時間かかるのがアレですが…。

西洋料理部門

イメージ 2

該当なし

今年は全然行かなかったな~。
ランチの時間に攻めれないというのもありますが…。
来年は土曜日のランチに頑張って行こうかな…。


カレーは結構攻めた気がしたのですが、
そんなに攻めてなかったw
この中では「デヴィコーナー」かな~。


どれも美味しかったな~。
そういえばステーキが無い!
庶民派ですよ~w


アメリカから帰ってきた直後に食べた
「布恒更科」のそばはめちゃウマだったな~。

以前はそば・うどんの記事にあまりコメントがなかったのですが、
最近はコメントも増えてきたので、食べに行く回数を増やしたいところです。


どのお店のパンも美味しかったな~。
パン部門は和風パンが面白かった「足柄麦神 麦師」ということで。
来年は本店の「ブノワトン」にも再訪したいところです。


「悟空茶荘」は居心地よかったな~。
りんりんさん&部員1号さんと楽しいひと時を過ごすことができました。


「シェ・かつ乃」のたまごロールはふわふわ感が凄まじかった!
ペニンシュラのマンゴープリンは完璧でした。


どれも甲乙つけがたいですな。
でも、個人的には千疋屋スペシャルパフェ」が一番ですw


やっぱり、ここは「埜庵」でしょう!
部長@ラーメン部さんが美味しくて悶絶した姿は忘れられませんw


以上、「まっつん of the year 2008」でした~。
おっと、最後にもうひとつ。


いや~、この4店はどこもお一人様には厳しかった…。
来年はどうにかしたいものですw