ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初日の出2009@六本木ヒルズ

あけましておめでとうございます。
早いもので、もうお正月ですよ。

ということで、毎年恒例の初日の出記事です。
今年も六本木ヒルズに行ってきました~。


5時前に到着。
数分後、入場券発売開始。

東京シティビューチケット 2,000円
イメージ 2

昨年とお値段変わらず2,000円ですw
相変わらずの高さ。
その分、競争率が低い上、室内温度が暖かいのが救い。

高速エレベーターで海抜250mの52階へ。

MADO LOUNGE
イメージ 3

これは一体…。
こんなお店あったっけ?

調べてみたところ、2008年8月にオープンしたらしい。
オシャレな人たちがパーティしてますよ。

大音量で音楽が流れてきます。
皆さん、かなりハイテンションです。

カップルだらけの中、1人で行列に並んでいる私は
一体何をしてるんだろうか…
と少し凹みました…。

5時50分を過ぎた頃、東京シティビュー内へ入場開始。

イメージ 4

絶景ですよ~。

東京タワーやレインボーブリッジもよく見えます。

東京タワー
イメージ 5

レインボーブリッジ
イメージ 6


さて、もうひとつのお楽しみである初日の出中継w
いつも通りリハーサルしてました。

初日の出中継リハーサル
イメージ 7

テレビっ子としては嬉しいですなw

本題に戻って、初日の出です。
6時50分頃、しっかり拝むことができました~。

初日の出
イメージ 8

天気が良くて良かった~。
「今年も頑張っていこう」と思える初日の出でした。

こちらも毎年恒例のふるまい酒。
初日の出中継を行った、テレビ朝日アナウンサーの
竹内由恵アナと八木麻紗子アナによる鏡開きです。


2008年入社のお二人。
竹内さんの方はタモステで見たことありますが、
八木さんは知らんな…。
今後、活躍していっていただきたいものです。

ふるまわれた日本酒は「人気一」なるもの。


ほろ酔い状態ですw
甘めで比較的飲みやすいお味でした。

以上、初日の出レポでした~。
今年もよろしくお願い致します。