ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1.4はプロレスの日?

「1.4はプロレスの日」ということらしいので、
エディさん、M氏、私の同期プロレス会メンバーで
新日本プロレスの東京ドーム大会に行ってきました。

東京ドーム
イメージ 1

席は5,000円のスタンドA席。

イメージ 2

イメージ 3

網がおもいっきり邪魔なんですけどw

やっぱり東京ドームはプロレスには向かないな~。
モニタばっかり見ちゃうし。
お祭り的な雰囲気は良いんですけどね。

観衆は40,000人とのこと。
本当かいな…。

超満員だったNOAHの「Destiny2005」が62,000人だったことを考えると、
良くて半分の30,000人くらいじゃないかと…。

試合は第0試合を含めると、計11試合。

第0試合 15分1本勝負
○ミラノ、石狩、稔 6分24秒 スーパースクラップキック→エビ固め 吉橋×、岡田、平澤

第1試合 30分1本勝負
ミスティコ、デヴィット、田口 9分50秒 ラ・ミスティカ アベルノ×、邪道、外道

第2試合 30分1本勝負 獣神サンダー・ライガー デビュー20周年記念試合
ライガー、佐野 8分47秒 雪崩式垂直落下式ブレーンバスター→体固め 金本×、井上

第3試合 60分1本勝負 IWGP Jr.タッグ選手権試合
○セイビン、シェリー 13分21秒 メイドインデトロイト→エビ固め 内藤×、裕次郎

第4試合 60分1本勝負 IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
タイガーマスク 8分48秒 変型タイガースープレックスホールド ロウ・キー×

第5試合 30分1本勝負
○アングル、ナッシュ、蝶野、長州 7分09秒 アンクルロック アンダーソン×、石井、飯塚、バーナード

第6試合 60分1本勝負 世界ヘビー級選手権試合
永田裕志 11分41秒 バックドロップホールド 田中将斗×

第7試合 60分1本勝負
秋山準 10分27秒 リストクラッチエクスプロイダー→体固め 中西学×

第8試合 60分1本勝負 IWGPタッグ選手権試合
○レイ、ディーボン 15分34秒 3D→片エビ固め 真壁×、矢野

第9試合 60分1本勝負
○中邑、後藤 15分17秒 飛びつき腕ひしぎ逆十字固め 三沢、杉浦×

第10試合 60分1本勝負 IWGPヘビー級選手権試合
棚橋弘至 30分22秒 ハイフライフロー→片エビ固め 武藤敬司×

はじめの5試合はアレだったな…。
しっかし、最初に盛り上がったのが長州入場時って…。


WWEファンとしては、カート・アングルケビン・ナッシュが見れて嬉しかったな~。
この4人はやっぱり華があるねぇ。
ケビン・ナッシュが意外と動けてたのが良かった!

Team 3D
イメージ 5
スポーツナビより)

こちらもWWEファンとしてはテーブルが見れて嬉しかった~。


新日本 vs NOAH
イメージ 6
スポーツナビより)

NOAH勢、いい動きしてたな~。
三沢さんの入場はかなり盛り上がりましたw

新日本の選手も対抗戦だと妙に気合入るんだよな~。
普段からちゃんとしてほしいものです。


武藤さん
イメージ 7
スポーツナビより)

武藤さんは足攻めばかりやっていたのですが、
動きひとつひとつが独特で、飽きさせないところが凄い。

全試合終了後、棚橋による大会の締めなど見ることなく
会場を後にしましたw

ここ数年の新日本のドームの中では良かった方かな~。
まあ、事件のような刺激的なことは起こらず、
淡々と終わりましたが。

う~ん、やっぱり新日本プロレスは嫌いだということが
確認できたプロレスの日でしたw