ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

新年一発目のスイーツ記事ですが…。

新年一発目のスイーツ記事ということで、
豪華な感じのモノにしようと思っていたのですが、
時間的余裕がなく横浜で何か探すことに。

宛てもなくさまよったため、
当然何も見つからず…。


最近できたゴディバの新スタイル店舗。
とりあえず入ってみました。

ホットショコリキサーにしてみました。

ホットショコリキサー 525円
イメージ 2

~商品紹介より~
濃厚なダークのチョコレートを使った
贅沢なホットチョコレートドリンク。

イメージ 3

う~ん、ミルク感が強すぎな気が…。

満足できなかったので、
ファミマでスイーツを購入。

メープルプリン 230円
イメージ 4

柳正司シェフ監修の一品。

~商品紹介より~
カナダ産メープルシュガーを使用した風味豊かなプリン。
ホイップクリームとシナモンをトッピング。
シナモンが味のアクセント。

イメージ 5

メープルシュガー使用ということで、
時折メープルっぽい味がするプリン。
シナモンが結構効いてます…。
シナモンはあんまり…。


前日のプロレス観戦のために購入したパンの福袋。

メゾンカイザーの福袋(計5点) 1,050円
イメージ 6

余って持ち帰った2つを食べました。

よい香りがして、なかなか美味しいのですが、
「感激するほどの味じゃない」と妹にバッサリ斬られたのでした…。