ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

糖朝@表参道 五目炒飯&マンゴプリン

以前猫吉さんに紹介いただいた
カレーうどんのお店に行ってみました。

手打うどんそば 割烹しまだ
イメージ 1

路地裏にあるのですが、
飲んでるお客さんで店内は満席でした…。

なので、別のお店を探すことに。
すぐ近くに見えた、こちらのお店に入りました。

糖朝 青山店
イメージ 2

香港の人気のデザートレストランだという「糖朝」。
高島屋を中心に9店舗を展開。
青山店は日本1号店になります。

店内
イメージ 3

その辺の中華料理屋さんとは違って綺麗な店内。
なので、お客さんは女性ばっかりです。

確かに、VVV6の「女子大生が選ぶ青山スイーツ」の回で
マンゴープリンが出てくるのも納得。

男のお一人様など当然いませんが、
そこはいつも通り気にしませんw

ほどなくして「鉄観音茶」登場。


中華料理店では無料でお茶を出してくれる店が多いのですが、
やっぱり出てくると嬉しいものです。
でも、少し薄くて出がらしっぽいのがアレでしたがw

中華料理店としては一般的な値段設定かな~。
でも、私としてはお値段高めなので、
比較的安い「五目炒飯」にしましたw

五目炒飯(スープ付) 1,050円
イメージ 5

~商品紹介より~
チャーシュー、蝦、野菜など具だくさんのチャーハンです。

野菜といってもグリーンピースとネギくらいでしたよw
その他、椎茸も結構入ってました。

チャーハン、量少なめな気が…。
女性向けなのでしょうか。

イメージ 6

ご飯は中華スープが染み込んでふっくらした感じ。
そつがなくまとまった料理ですが、活きた感じはしません。


イメージ 7

海老風味のスープ。
干し蝦、干しダコを使っている模様。
冷めていくに経つにつれ、魚介の風味が濃くなっていくので注意。


名物のマンゴープリンも頼んでみました。

糖朝特製マンゴプリン 735円
イメージ 8

~商品紹介より~
糖朝が誇る贅沢なおいしさ!
完熟マンゴはカロチンやビタミンCが多く含まれています。

ハート模様が可愛らしい?一品。
いいお値段しますなw
ちなみに、入口付近でテイクアウト販売もしています。

断面
イメージ 9

見た目はぷるぷるしてますが、
比較的固めのプリンです。

マンゴー果肉入り。
でも、マンゴーのインパクトはそれほどありません。
ミルクの割合が高めな上、あまり良いマンゴーを使用してないのではないかと…。


満足度(5点満点):3.4

チェーン店にありがちな、不味からず美味からずといった印象。
ハズレは無さそうなので、無難なお店ではあります。

なお、箸置きがマンゴープリンの形だったので
少しウケましたw

イメージ 10


◆◇ 糖朝 青山店 ◇◆

【最寄駅】
 表参道(東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線)
【住所】
 東京都港区北青山3-5-14
【TEL】
 03-5786-1555
【営業時間】
 11:00~22:00(L.O.21:15)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/g739804/