ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とびきりチーズハンバーグサンド@モスバーガー

昨年12月27日に発売された、モスバーガー
「とびきりハンバーグサンド」を遅ればせながら
食べに行ってみました。

「とびきりハンバーグサンド」と「とびきりチーズハンバーグサンド」があるのですが、
チーズの方をチョイス。

まずはいつもどおり見本からどうぞ~。

とびきりチーズハンバーグサンド
イメージ 1

~商品紹介より~
「とびきりハンバーグサンド」にスライスチーズを加え、まろやかなチーズと
旨みたっぷりハンバーグが絶妙にマッチした一品です。

とびきりチーズハンバーグサンド(404kcal) 420円
イメージ 2

う~ん、モスは店舗によって
できあがりの美しさが違うような…。
混んでるお店はアレなようですw

国産肉100%がウリの一品。
牛肉と豚肉の合挽きで、炒めた玉ねぎ、パン粉、卵も加えているとか。
てっきり、国産牛肉100%だと勘違いしてましたよ…。

断面
イメージ 3

さっぱりしてヘルシーな味わいのお肉。
肉々しさは感じられません…。
何だかハンバーガーを食べたという気にならず…。

お肉は90gでバンズからはみ出ているのですが、
マック、ウェンディーズベッカーズと比べると、
これといったボリューム感がなく…。

国産トマトを使用したという「トマトデミソース」も
あまりマッチしていないような…。

期待が大きすぎたのかも…。