ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スターバックス ダブルショット

いや~、ここ数日はもの凄く寒いですね~。
そんな時はあたたか~い飲み物で温まりたいものです。

ということで、コンビニでこちらを購入。

スターバックスブルショット エスプレッソコンパーナ 178円
イメージ 1

昨年10月21日に関東近郊の1都10県発売された
スターバックスサントリーのコラボ商品。
1月13日には販売エリアが全国に拡大されました。

~「スターバックス ダブルショット」について~
世界各地から厳選された高品質のアラビカ種のみを使用。
世界中のスターバックス店舗の手作りのエスプレッソ飲料と同じ、
濃厚でカラメルのような甘みとコーヒーの香りが特長の高品質のコーヒー豆
スターバックス エスプレッソ ロースト」を使用することで、
力強いコーヒー感に加え、より華やかなコーヒーの味わいがお楽しみいただけます。

ラインナップは「エスプレッソコンパーナ」と「エスプレッソドッピオ」の2種類。
エスプレッソコンパーナ」を選択。

~商品紹介より~
スターバックスならではの力強いコーヒー感に、
濃厚なミルク、クリームを合わせた、贅沢な味わいが特長です。

これまでの缶コーヒーにはなかった鼻に抜けるような香りと
後味の軽やかさがあります。

ミルク感もリッチで、コーヒーと絶妙にマッチし、
非常に飲みやすいです。

今まで飲んだ缶コーヒーの中では一番美味しいかも。
まあ、その他の缶コーヒーがアレすぎるというのもありますが…。
140gで178円ということ以外は満足できましたw


なお、後日「エスプレッソドッピオ」も試してみました。

スターバックスブルショット エスプレッソドッピオ 178円
イメージ 2

~商品紹介より~
スターバックス エスプレッソ ロースト」豆の力強いビターな味わいが存分に楽しめながら、
ミルクと砂糖を少量加え、飲みやすい味わいに仕上げました。

甘さ控えめで、苦味と酸味が効いた一品。
ドッピオ=ダブルの意味らしく、通常の2倍のコーヒー感が味わえるという。

こちらも今までの缶コーヒーより香り高いのですが、
少し軽さが気になってしまいました。

個人的には「エスプレッソコンパーナ」の方が好みです。