ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

花畑牧場 ホエー豚亭@外苑前 ホエー豚丼

ハンバーグ好きの先輩が「ホエー豚丼を食べてみたい」と言い出だしたため、
連れていかれることに。

花畑牧場 ホエー豚亭 東京 青山
イメージ 1

2/5(木)にオープンした花畑牧場直営店の東京初進出店。
ホエー豚料理を食べると、生キャラメルなどの花畑牧場商品を購入できるという
何ともアレなシステムで知られています。

店内
イメージ 2

混んでるかと思ったら空いてました~。

…というわけではなく、夜のテーブル席は
コース料理を頼んだお客さんだけ利用できます。

ホエー豚丼が食べられるカウンター席は、
しっかり埋まっていました。

ハンバーグ好きの先輩の判断により、
会社を早めに脱出したため、
待たされることなく席に着けて良かったです。

箸置き
イメージ 3

箸置きが豚さんでしたw

店員さんは10名ほど。
やたら多いですw

とりあえず、ホエー豚丼のみ注文。
約5分ほどで登場。

ホエー豚丼(豚汁・お漬け物付) 1,260円
イメージ 4

~商品紹介より~
「ぶたどん」甘辛しょうゆの特製生ダレをたっぷりからめ、
炭火でふっくら豪快に焼き上げ、白髪葱を添えました。
十勝・郷土料理をお楽しみください。

イメージ 5

ボリューミー…に見えますが、
丼が小さめなので、そう見えるだけですw

とくにご飯の量が少なめ。
甘辛のタレでご飯が進むだけに、
ご飯の少なさが気になってしまいます。
ちなみに、大盛りは+150円です…。

ホエー豚はさっくりした食感で食べやすいです。
でも、ホエー豚ならではの味というのは
よく分からず。

ハンバーグ好きの先輩の方はトムチーズがけ。

ホエー豚丼トムチーズがけ(豚汁・お漬け物付) 1,260円
イメージ 6

先輩と仲良く?、私のノーマルのとお互いシェアして食べましたw

~商品紹介より~
自慢の「ぶたどん」に花畑牧場のトムチーズをかけました。
トムチーズは三ヶ月間熟成させたものを花畑牧場から直送しております。

九十九ラーメンの「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」みたいに、
提供時にチーズをかき氷チックに削ってかけたもの。

ノーマルのよりタレの味が控えめなので、
こちらの方がホエー豚本来の味を楽しめるかもしれません。

降りたての雪のような雰囲気のトムチーズがなかなか美味しいです。
でも、豚に合っているかというと疑問ですがw


豚汁
イメージ 7

ダシが弱め。
豚肉がごろごろ入っているのは○。
本格的な豚汁ではありません。


お漬け物
イメージ 8

恐らく既製品。
不自然な旨味。


満足度(5点満点):3.4

不味からず、されどそこまで美味からずといった
ダチョウ倶楽部的なお味でした~。
いわゆるチェーン店的な無難な味と言えるでしょう。

豪快なバラ丼で知られる「里のうどん」の2倍くらいのお値段ということを考えると、
う~んと言わざるを得ないところ。

ハンバーグ好きの先輩の評価も
2.5点と少し辛口だったのでした。


◆◇ 花畑牧場 ホエー豚亭 東京 青山 ◇◆

【最寄駅】
 外苑前(東京メトロ銀座線)
【住所】
 東京都港区南青山2-27-6 Reve南青山1F
【TEL】
 03-5412-8777
【営業時間】
 10:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.hanabatakebokujo.com/