ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

求ム!職場の飲み会をレベルアップする方法

昨日は職場の飲み会でした。

お酒が飲めない上、食事も期待できないので、普段は参加しないのですが、
今回は歓迎される側の一員なので、渋々参加しました。

なお、会費は1人5,000円です。
全くもって、いいお値段ですな。

横浜の某居酒屋
イメージ 1

店を見ただけで期待できない感じがw

店内
イメージ 2

まあ、普通の居酒屋です。
でも、1人分のスペースが狭いです。

出てきた内容はこちら。

【2時間飲み放題】9品コース 3,380円
イメージ 3

飲み放題付きでこの価格はかなりリーズナブル。
でも、お味の方は…。

写真は出てきた順番に並べてあります。
周囲の人から「出てくる順番がおかしいだろ」というツッコミが。

ちなみに、お店HPに掲載されている順番はこちら。

1. 枝豆
2. ポテトと唐揚げ
3. 刺身5品盛り
4. 本格エビチリソース
5. 合鴨のカルパッチョ
6. 蒸し鶏のゴマ風味サラダ
7. 炙り焼き串2種
8. 角煮チャーハン
9. 杏仁豆腐

こちらは理に適っている感じ。
現場のダメっぷりが垣間見れます。

杏仁豆腐
イメージ 4

例の如く、ニセ杏仁豆腐です。
これを食べたら杏仁豆腐が嫌いになりますよw

ここまでヒドイ外食は久しぶりですw
接客も悪いし。
値段相応とは、まさにこのこと。


30人規模の飲み会なので、幹事さんが大変なのは重々承知しているのですが、
このお店に関しては、完全にハズレでした。

私自身、大人数の飲み会の店選びに関しては、
未だに良い案が思い浮かびません。

・数十人クラスの宴会OK
・駅から近い
・リーズナブル
・品数や量が多い
という縛りの中で、良い店の選び方をご存知の方は、
是非お教えください!

何もお礼は出ませんけどw