ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

イムイェム@鷺沼 ドライグリーンカレー

昨日は、よはんさん主催のカレー部に参加させていただきました。

参加者は以下の6名。
https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/keeper_of_the_smart_keys_32x32xs.gif よはんさん
https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/osamukado0223_32x32xs.gif テンチョさん
https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/arapro7_32x32xs.gif ARAPROさん&ARAPROパパさん
https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/kyorokiyomiti_32x32xs.gif きよみちさん
https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/mappihm_32x32xs.gif まっつん

東急田園都市線宮前平駅に集合した後、
いざカレー店へ。

イカレー イムイェム
イメージ 1

2004年オープンのタイカレー店。
イカレーの有名店「メーヤウ」でタイカレーに目覚め、
開業したのだという。

なお、口コミグルメサイト「食べログ」の神奈川県カレーランキングにて
今現在第1位になっているほど、評判の良いお店です。

なので、以前から1度行ってみたいな~と思ってたので、
ちょうど良かったですw

店内
イメージ 2

席はカウンターのみ。
駅から非常に遠いせいか、
先客はゼロ。

なので、6名で入っていった時には
ご主人がビックリしてましたよw

さくらが季節感があって良いですな。
…と思ったら、あんずなんだってさw

ARAPROさんがカウンター奥に置いてあった
豚の串焼きを発見したので、皆で頼むことにしました。

ムー・ピン(豚串) 500円
イメージ 3

~商品紹介より~
味付けした上質の豚肩ロースに
ココナツミルクを何度も塗りながら
香ばしく焼き上げました。

脂がしたたるほどジューシーな豚の串焼き。
味噌焼きみたいな感覚のお味です。
付け合せのせんべいも、香ばしくて美味しかったです。

それでは、お待ちかねのカレーです。

ドライグリーンカレー 1,000円
イメージ 4

人気メニューかつオススメとのことなので、
ドライカレーにしちゃいましたw
ご主人のオリジナルメニューになります。

パクチー、水菜、ネギがたっぷり乗った
さわやかなドライカレー。

挽き肉のみに味付けしているので、
よく混ぜてお食べくださいとのこと。

イメージ 5

ARAPROさんに「混ぜが足りない」と言われてしまいましたw

挽き肉がかなりスパイシー。
口の中でパンッと弾ける感覚。

川崎の松の樹で食べた、山椒弾けまくりの
正宗担々麺(汁なし)を思い出しましたよ。

しっかりと旨味が感じられて美味しいのですが、ご飯の割合が少し多く感じるので、
ちょっぴり挽き肉を多くしてもらえると嬉しいです。

ナッツの食感、パクチー香りとの相性も良く、
さっぱりといただけました。


お水ではなくジャスミン茶が用意されています。
タダなので、ここぞとばかりに飲みまくりましたw
辛かったですし。

満足度(5点満点):3.8

約1年10ヶ月ぶりのタイ料理でしたが、美味しくいただけました。
日本のお米を使用したりなど、かなり日本風にアレンジされている印象。

なので、タイ料理を食べたという気はあまりしなかったのですが、
とくに問題はないでしょう。


恒例のティッシュチェック
イメージ 7

紙ナプキンでした。
なので、写真を撮る必要ないと思ったのですが、
皆からリクエストされたので、形式的に撮影しておきましたw


◆◇ タイカレー イムイェム ◇◆

【最寄駅】
 鷺沼(東急田園都市線)、宮前平(東急田園都市線
【住所】
 神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-9-21
【TEL】
 044-976-1240
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://blog.livedoor.jp/yimyeem/