ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ラーメン編】3月のお蔵入りネタ

3月はラーメンのお蔵入りが充実してましたw
それではどうぞ~。

沖縄木灰そば まーさぬやー@秋葉原 とっぴんぐ全部のせ

TOKYO★1週間に載ってた沖縄そばのお店に行きました。

沖縄木灰そば まーさぬやー 秋葉原
イメージ 1

ころころ店が変わってる場所にありましたw
売り切れ次第終了のお店なのですが、
19時半頃でも全然やってますw

とっぴんぐ全部のせ 700円
イメージ 2

麺固めで、茹で置きではない感じ。
粉っぽい味わい。

スープは関西風のうどんに近い感じで、
あまり沖縄っぽくないです。

チェーン系っぽい雰囲気なので、
あまり本格的な感じはせず。



清勝丸@ビナウォーク つけめん(小)

海老名のビナウォークにあるラーメン処の店が
何軒か入れ替わったということで、数年ぶりに行ってみることに。

清勝丸
イメージ 3

3/1にオープンしたお店。
経堂の人気店らしいのですが、全く知りませんw

つけめん(小)200g(半玉入り) 750円
イメージ 4

今風のつけ麺ではあるのですが、六厘舎等と比べてベースのスープがおとなしすぎる。
魚粉と化調に頼りすぎで、納得いかぬ味。

なお、ビナウォークの水が不味いのは相変わらずでした…。



G麺7@上大岡 らーめん正油味付玉子入り

上大岡の新店にも行ってみました。

G麺7
イメージ 5

上大岡のイトーヨーカドー脇にあるラーメン屋さん。
先客ゼロでした。寂しい~。

らーめん正油味付玉子入り 800円
イメージ 6

鶏ガラスープの醤油ラーメン。
あまり好みではないラーメンでした。
浜虎出身とのことですが、似てるところはほとんど無し。

スープが無駄に熱くて、舌が火傷気味になっちゃいましたよ…。
麺は自家製麺で美味しかったです。


なんつッ亭@川崎 猛烈タンメン鼻血ブー

ぶらっとラーメンSymphonyへ。

なんつッ亭 川崎店
イメージ 7

結局、なんつに入っちゃいましたw
席は結構埋まってましたよ~。

猛烈タンメン鼻血ブー 800円
イメージ 8

なんつ流の担々麺。
まあ、このマー油はたまに食べたくなりますなw



なおじ@目黒 つけ麺・味玉

米粉を使ったラーメンがあるとのことなので、
食べに行ってみました。

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ
イメージ 9

2/20オープンの新店。
新潟で人気のお店とのこと。

つけ麺・味玉(300g) 850円
イメージ 10

いわゆる今風の魚介とんこつ。
酸味はつけてなさそうですが、魚介自体が酸っぱい感じ。
とみ田系と比べると、それほど濃厚ではありません。
一味唐辛子の辛味は邪魔に感じた。

何故か塩茹でしてあります。
つけ麺では珍しい。

麺とスープにそれぞれ米粉を入れたつけ麺。
でも、米粉が淡白な味で飽きてくるので、
米粉を入れる意味はあまり感じられず…。

つけ麺より中華そばの方が良いのかもしれません。



以上、3月のお蔵入りラーメンでした~。