ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエールマルコリーニ@銀座 エクレア

偽セレブのまっつんです。
コンニチワ。

ピエール マルコリーニ 銀座
イメージ 1

連日完売状態のピエール マルコリーニのエクレア。
当初は名古屋店限定商品でしたが、2008年12月10日から銀座でも販売開始になりました。

私も数回ふられてるわけですが、たまたまのぞいてみたら、
何とまだ売ってましたよ~。

ピエールマルコリーニ・パティスリー店内
イメージ 2

キャラメルとバニラは売り切れ。
なので、チョコレートとストロベリーを購入しました。


イメージ 3

厚みのある高級感たっぷりの袋ですわw
金かかってます。


イメージ 4

ピンクの箱。
ツヤツヤで、こちらもお金かかってそうw
なお、消費期限は当日中です。

開けてみました。

イメージ 5

じらしますなw

今度こそ、エクレアとご対面!

イメージ 6

何とも美しい…。
そのフォルムにうっとりですw

Chocolate [チョコレート] 630円
イメージ 7

~商品紹介より~
オリジナルのクーベルチュールをふんだんに使用したチョコレートクリーム。
カカオのアロマを感じる。カカオニブ入りヌガティーヌの食感。

マルコリーニらしい、芳醇なチョコレート。
甘さ控えめでビターな味わい。

イメージ 8

非常に軽やかで、チョコの香りが爽やかに駆け抜けていきます。
上に乗っているヌガティーヌのザクザク感も良いアクセントになっています。

シュー生地は少し固め。
可もなく不可もなくで普通な感じ。


Seasonal Flavor [期間限定フレーバー]
Strawberry [ストロベリー] 630円
イメージ 9

~商品紹介より~
淡いピンクのホワイトチョコレートバーにピスタチオのグリーンが春らしさを表現し、
ストロベリーの風味が香るクリームの優しさが特徴的なエクレア。
5月までの限定商品です。

ホワイトチョコが上品だこと。
嫌な甘さが何一つありません。

イメージ 10

ストロベリーのクリームも秀逸。
一気に春が訪れたような感覚に浸れます。

こちらもシュー生地は同じく普通。

満足度(5点満点):3.9

マルコリーニならではの大人な味わいです。
美味しくいただけました~。

しっかし、高いね…。
その辺のケーキより全然高いですからねぇ。

色々探せばもっと安くて美味しいエクレアがありそうな気が…。


◆◇ ピエール マルコリーニ 銀座 ◇◆

【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線
【住所】
 東京都中央区銀座5-5-8
【TEL】
 03-5537-2047
【営業時間】
 11:00~20:00(L.O.19:30)、日祝11:00~19:00(L.O.18:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.pierremarcolini.jp/