ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

G部2009年第1回活動

昨日はプロ野球開幕の日ということで、
職場のジャイアンツ応援クラブ(G部)も開幕いたしましたw

東京ドーム
イメージ 1

「祝 SAMURAI JAPAN 世界一」ということで、
巨人もこの勢いで、今年こそは日本一といきたいところです。

席は指定席C 2,300円で、いつも通りまったりモード。

指定席C 2,300円
イメージ 2

開幕戦なので、セレモニーもありました。

イメージ 3

始球式はモーグル上村愛子選手。

イメージ 4

小さかったです。色々な意味でw

さて、試合ですが、広島カープとの対戦。
広島戦は初観戦です。

巨人の先発はグライシンガーさん。

イメージ 5

WBCではあまり活躍しなかった広島の栗原さんに
あっさりといい当たりされて、先制点を献上。
その後もピリッとせず、6失点ですわ…。

でも、その後の中継ぎ陣は、無失点リレー。

WBCでも中継ぎで活躍した山口さん
イメージ 7

中継ぎ陣は安泰ですな。


一方、打撃陣ですが…

イメージ 6

小笠原さんとラミレスに1発が!
いや~、頼りになるわ~。

というか、良い所はここだけ。
今年もホームランでしか点が取れない
巨人野球でした…。

ということで、2時間37分であっさりと試合終了。

イメージ 8

全くもって、淡白すぎですよ。
もっと粘りを見せてほしいですな。

新外国人のアルフォンゾは動きがもっさりだし、
期待の坂本選手はダメすぎて途中で代えられる始末。
このあたりの選手がしっかりしてくれないとね~。


なお、ドーム内にWBC優勝トロフィーが展示されていたのですが、

イメージ 9

7回までしか展示しないとのことで終わってましたw
う~ん、残念。


試合内容は散々でしたが、早く終わったので、
ゆっくりとラーメンを食べに行けたのでしたw