ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ケポベーグルズ@上北沢 ごまさつ、黒胡椒チーズ

ベーグルの良さをいまひとつ理解できていないので、
評判のお店に買いに行ってみました。

Kepo bagels(ケポベーグルズ)
イメージ 1

2008年4月4日にオープンしたベーグル屋さん。

国産小麦と麹由来の天然酵母を使った「和ベーグル」と、
ベーグルの本場ニューヨークの伝統的製法を再現した「ニューヨークベーグル」の
2系統のベーグルを展開しています。

こじんまりとした店内。
厨房で焼いている姿も見ることができます。

店内
イメージ 2

置いてあったのはこれだけですw
人気の証でしょうか。

とりあえず、和ベーグルシリーズを2つ購入。

ごまさつ 200円
イメージ 3

焼きたてなので、温かいのが嬉しい。

~商品紹介より~
黒ごま&サツマイモのゴールデンコンビです。
サツマイモはしっとり甘くて、ゴマはプチプチ。

生地の表面はカリッとしてます。
中はモッチモチですよ~。
この食感はたまりませんな。

ごまさつ断面
イメージ 4

中にはほんのり甘~いお芋さんが。
優しい甘さです。


黒胡椒チーズ 220円
イメージ 5

ビールにピッタリのベーグルとのこと。

~商品紹介より~
噛みごたえあるベーグル生地にチーズのコク、
スパイシーなコショウの香りが満足度大。

かなり黒胡椒のパンチが効いた一品。
ちょっぴりピリピリします。

こちらも、外はカリッ、中はモチモチ。

黒胡椒チーズ断面
イメージ 6

止まらなくなりますw
食後、口の周りがチーズの香りに包まれましたw


満足度(5点満点):4.0                                       

一般的なベーグルとは少し違うのですが、
かなり美味しくいただけました。

今まで食べたベーグルの中では、一番美味しくいただけたかも。
アゴが疲れましたけどねw

半分くらい残して持ち帰り、妹に味見してもらったところ「美味しい」とのこと。
でも、「200円越えは残念」と斬ってましたけどw


◆◇ Kepo bagels(ケポベーグルズ) ◇◆

【最寄駅】
 上北沢(京王線
【住所】
 東京都世田谷区上北沢3-17-8
【TEL】
 03-6424-4859
【営業時間】
 9:00~18:00
【定休日】
 火曜、水曜(祝日の場合は営業)
【お店HP】
 http://www.kepobagels.com/