ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

勢得@千歳船橋 得勢つけめん

家に引きこもりたかったところですが、ネタが無くなったので、
つけ麺を食べに行くことにしましたw

勢得
イメージ 1

2007年12月、町屋から世田谷に移転してきた
つけ麺が評判のお店。

微妙に道を間違えたので、千歳船橋駅から20分以上かかりましたよ…。
成城学園前からバスで行くのが正解かも。

行列ですな…。
35分待って、ようやく席に着けました。

店内
イメージ 2

カウンター席のみで11席。
入れ替え制ではありません。

店員さんは2名。ご夫婦なのでしょうか。
忙しそうに作業をされています。

何となく「得勢つけめん」にしてみました。

得勢つけめん 1,020円
イメージ 3

"得勢"なのでチャーシュー増し&味玉トッピングになります。
ちなみにノーマルの「つけめん」は800円です。


イメージ 4

自家製麺。今風のほど良い固さ。

330gだそうでw
麺少なめで注文してる人もいましたw
私も麺少なめにしておけば良かった…。


つけ汁
イメージ 5

定番のトンコツ魚介スープ。
酸味はほとんどありません。

とろみは少なめ。
なので、そこまで麺に絡みません。

麺を楽しむ上ではちょうど良いのかもしれませんが、
食べ進むにつれて、絡み具合がもの足りなく感じてきてしまいます。


チャーシュー
イメージ 6

"得勢"ということで、ごろごろ入ってますw
柔らかいのですが、結構ヘビーでしたw


味玉
イメージ 7

白身が固めの味玉。


満足度(5点満点):3.6

つけ汁のインパクトが弱いせいなのか、
チャーシューが多いせいなのか、
それとも白い粉に少し頼ってるせいなのか、
後半飽きてきます。


恒例のティッシュチェック…
イメージ 8

ティッシュ、ありませんでした…。
レンゲすら無かったです…。

いっぱいいっぱいで手が回らないのは分かるのですが、
何かと不満が残るお店でした。


◆◇ 勢得 ◇◆

【最寄駅】
 千歳船橋小田急線)
【住所】
 東京都世田谷区桜丘3-24-4
【営業時間】
 11:00~15:00
【定休日】
 月曜