ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

大阪屋@下北沢 たこ焼き8コ入

先日のたこ焼き記事にて、MANGOさんからご紹介いただいた
たこ焼き屋さんに行ってみました。

たこ焼専門店 大阪屋
イメージ 1

ファッションの街「下北沢」で、行列ができるほど人気のたこ焼きさん。

行列してなくてひと安心…と思ったら、対面のローソン脇に並んでました…。
行列から1人ずつ店の前まで行って購入するシステム。

8コ入を2パックまでか、15コ入を1パックのみ
という購入制限があるのですが、
お一人様なので8コで十分ですw

その場で食べるか、お持ち帰りするかで、包み方が違います。
食べる場所はなく、ゴミ箱があるだけなので、
雨が降っていたこともあり、お持ち帰りにしました。

お持ち帰り
イメージ 2

お持ち帰り用は、ソースが漏れても大丈夫なように
透明のビニール袋に包んでから、別の袋に入れてくれます。

包みの中からソースと青のりの香りが漂ってきますよ~。
たまりませんなw

それでは開けてみましょう。

たこ焼き8コ入 280円
イメージ 3

9個入りでした~。
お待たせして申し訳ないということで、
もれなく1個サービスしてくれるようです。

イメージ 4

外はサクッ!

イメージ 5

中はとろ~り。

貼紙によると「中身トロッとまろやか大阪の味」とのこと。

イメージ 6

たこは適度な大きさ。

かつお節が大きめなので、ちょっと邪魔に思える時もw


お持ち帰りにしたことで、サクサク感が少し損なわた気がするので、
やっぱり、その場で食べた方が良さそう。

個人的には正直「あっちゃん@大和」の味の方が好みですが、
本格的なたこ焼きが、280円で実質9個入りという
コストパフォーマンスが凄い。

それ以上に、笑顔の接客と「待たせて申し訳ない」と声をかけて下さる姿勢が◎。
行列ができるのも納得なお店でした。


◆◇ たこ焼専門店 大阪屋 ◇◆

【最寄駅】
 下北沢(小田急線、京王井の頭線
【住所】
 東京都世田谷区北沢2-33-2
【営業時間】
 17:30前後~22:00(売り切れ次第終了)
【定休日】
 水曜