ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

丸一@蒲田 上ロースかつ定食

多数の方々が絶賛されている「上ロースかつ」を食べに行ってきました。

味のとんかつ 丸一
イメージ 1

蒲田のとんかつ屋さんで人気を二分する「丸一」と「鈴文」。
「丸一」の方が頻繁に行列ができたりするので、賑わっている感があります。

店内
イメージ 2

カウンター13席。
満席ということで活気がありますな。

店員さんはご主人と女性3名。
ご主人はお客さんと適度にコミュニケーションを図っています。

皆さんがオススメの「上ロースかつ定食」を注文。
まずは、お新香とほうじ茶が登場。

お新香とほうじ茶
イメージ 3

お新香を食べながらお待ちくださいということなのでしょうか。
約15分後、とんかつ登場。

上ロースかつ定食 1,800円
イメージ 4

ご飯ととん汁付きの定食です。

上ロースかつ
イメージ 5

ボリューム満点ですよ~。
ひと切れが幅2cm×長さ8cm×高さ3cmくらいでしょうかw

キメ細かい衣。
じっくり揚げていたためか、かなり濃い茶色。
なので、少し苦味があります。

イメージ 6

林SPFなる豚肉を使用。
中心部が少しレアですが、他は火が通っています。

脂身があるところと無いところがあるので、
食べる角度によって味が違う感じ。
多少、脂っこいのですが、脂が感じられる部分の方が美味しいです。

ソースをたっぷりかけてみました。

イメージ 7

酸味と甘味がしっかり感じられるソース。
ソースをかけた方が美味しくいただけます。


ご飯
イメージ 8

ほど良い炊き加減。
甘味は少なめ。

とん汁
イメージ 9

ニンジン、タマネギ、豚肉入り。
味付けは薄めですが、コクは十分。

満足度(5点満点):3.9

ちょっと期待しすぎたのかも…。
美味しいんですけどね~。

席の間隔が狭まい上、お客さんが多いので、
落ち着いて食べれないのがチョット…。
好みの問題ですけどね。


◆◇ 味のとんかつ 丸一 ◇◆

【最寄駅】
 蒲田(JR京浜東北線東急多摩川線・池上線)、京急蒲田京浜急行
【住所】
 東京都大田区蒲田5-28-12
【TEL】
 03-3739-0156
【営業時間】
 11:00~14:30、17:00~20:00
【定休日】
 日曜、月曜、祝日、水曜昼


丸一 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ


※2009年5月8日時点の情報です。
ID:0000851094