ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Perfumeワンマンライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

Perfumeワンマンライブ
森永乳業 エスキモー pino presents
イメージ 8
に行ってきました~♪

国立代々木競技場第一体育館
イメージ 1

5/9(土)&5/10(日)の2DAYSなのですが、
人気沸騰によるチケット争奪戦激化に伴い、
5/9(土)のチケットしか入手できず。

チケット
イメージ 2

ファンクラブ先行販売で1度落選した後、何とか2次募集でゲット。
2階の一番後ろの方ということで、縦長の代々木体育館では非常にアレな席です。

2日目のチケットの入手も試みましたが、一般販売は瞬殺でチケット入手できず…。
どんだけ人気なのよ…。


今回もpinoさんがスポンサーということで、
現在放送中のCM「pino AirLines(ピノエアライン)」で着た
衣装が展示してありました。

イメージ 3

まあ、もう何年もpinoは食べてないんですけどねw

コスプレをしてるお客さんもいて、これと同じような格好をしてる方がいましたよ~。
その他、からし色の服(Dream Fighter)や「love the world」の時のコスプレをしてる人が多かったです。


開場2時間前くらいに着いたのですが、
リハーサルの音がやたら漏れてきます。


ネタバレが嫌だったので、これ以上は聴かないようにしましたw


グッズ販売
イメージ 4

前回のガチャガチャのような会場限定商品やパンフレットの販売は無し。
それでも信じられないくらいの長蛇の列に…。

イメージ 5

暇だったので並んでみました。
買い終わるまでに40分くらいかかりましたよ…。
大人買いしてる人が多かったです。

疲れたので某スイーツ店でまったりした後で会場入り。
チョコレートドリンクを飲んだせいで、トイレに行くハメにw
ここも行列で激混みでしたよ…。女子の方は空いてましたけどねw

18時過ぎ、ほぼ予定通りに開始。

~セットリスト~
01. ワンルーム・ディスコ
02. ポリリズム
03. シークレットシークレット
04. edge
~ MC ~
05. コンピューターシティ
06. plastic smile
07. マカロニ
~ MC ~
08. love the world
09. SEVENTH HEAVEN
10. NIGHT FLIGHT
11. YoYoGi DISCO mix(メドレー)
  Baby cruising Love → GAME → Twinkle Snow Powdery Snow → コンピュータードライビング
  → おいしいレシピ → リニアモーターガール→ セラミックガール → スウィートドーナッツ
12. Dream Fighter
13. パーフェクトスターパーフェクトスタイル
14. ジェニーはご機嫌ななめ
~ MC ~
15. チョコレイト・ディスコ
16. Puppy love

~ アンコール ~
17. Perfume
18. 願い

代々木体育館、音悪すぎだろ…。
しかも、後ろの方だったので遠すぎるし…。
その割りにモニターは小さいし…。

なので、「ワンルーム・ディスコ」「ポリリズム」「シークレットシークレット」と
人気曲たたみかけでスタートしたのに、いまひとつ盛り上がることができず…。

しかしながら、「edge」カッコ良すぎ!
したり顔がたまりませんなw

イメージ 7
※実際は青いラメ入り衣装でした

この曲からステージ後ろの大画面に映像が映り始めたので、
やっと始まった感がw

この後のMCで、あ~ちゃんが
「武道館みたいな驚き系のライブは簡単にできるもんじゃない。ゴメンネ。」
みたいなことを言っていたので、武道館と比較するのはやめようと思ったのでした。

公演終了
イメージ 6

約2時間半でした~。
意外にも「エレクトロ・ワールド」と「wonder2」は無し。

最初は日本武道館の時よりもアレかと思ったのですが、
何はともあれ、やっぱりPerfumeはライブが1番ですなw

曲目のマンネリ化が危惧されていましたが、従来と曲順が大幅に変わってたり、
新曲やメドレーもあったりして、中盤以降は新鮮に楽しめました~。

トークが面白いのはかなりの強みですし、
お客さんを大事にしてる気持ちが伝わってきます。


アンコール明けのMCでNEWアルバム発売と
全国ツアー開催の発表が!
イメージ 9
※詳細はこちら

横浜アリーナ公演には行きたいと思いますが、
チケットを入手できるかどうかが心配です…。