ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ@代々木公園 ショコラセット

Perfumeのライブ会場にて、グッズ販売の行列に並んだら異常に疲れたので、
体力を回復しに行きました。

ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ
イメージ 1

原宿の混雑っぷりが嫌だったので、井の頭通りを逆の方向へ。
代々木公園を抜けて2つ目の信号を左に入っていったところにあります。

日本人のショコラティエでは一番有名だと思われる
土屋公二氏のお店。

東武池袋店や新宿三越などにも店舗がありますが、
こちらが本店になります。

店内
イメージ 2

結構広めの店内。
というか、長い感じですけどw

土曜日の午後ということで、
途切れない程度にお客さんが入っています。

カフェスペースは10席程度。
クロワッサンのサンドやキッシュといったランチメニューもありました。

ドリンクとショコラのセットを注文。

アイスショコラドリンク 788円
イメージ 3

冷やすのに時間がかかるのか、
登場までに10分以上かかりました。
でも、あんまり冷えてないですけどw

イメージ 4

甘さ控えめの大人のお味。
わずかに苦味も感じられます。
なので、思ってたよりはさっぱりといただけます。

でも、ゆっくり飲みすぎたせいか、
後半はあまり風味が感じられなくなっちゃいました。


ショコラセット ドリンク+473円
イメージ 5

ショコラ4つ。
右から食べていきました。

イメージ 6

何だか右から左にいくに従って
美味しいショコラの順になってるようなw

右から2番目のは、細かいアーモンド入りで風味が良いですな。
右から3番目のは、フランボワーズとチョコの相性抜群。


マロンショコラ
イメージ 7

イタリア産の大粒マロンのコンフィに
ビターチョコレートを薄くコーティングした一品。

マロンがねっとりして美味いわ~。


お試し品
イメージ 8

ココナッツ入り?の極薄のチョコ。
これは微妙な感じでしたw

満足度(5点満点):3.8

ショコラは単品で200~300円するので、
このセットはお得感があります。
でも、ドリンクは高めですけどねw

なお、杉崎美香さんを地味にした感じの店員さんが素敵でしたw

イメージ 9
※写真は杉崎美香さん


◆◇ ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ ◇◆

【最寄駅】
 代々木公園(東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都渋谷区富ケ谷1-14-9 グリーンコアL渋谷1F
【TEL】
 03-5790-2181
【営業時間】
 9:30~20:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.theobroma.co.jp/

テオブロマ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


※2009年5月14日時点の情報です。
ID:0007169936