ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や維新@横浜 つけ麺

同じ職場のTさんに美味しい塩ラーメンを食べていただくという趣旨で、
M氏&Tさんと共に3人でラーメンを食べに行きました。

麺や維新 Menya Ishin'n
イメージ 1

横浜駅から離れた、人の気配が感じられない場所にあるラーメン店。
塩ラーメンの評価が高いお店です。
佐野JAPAN所属。

店内
イメージ 2

相変わらず空いてますなw
その方がゆっくりできてありがたいですけど。

個人的には3度目の来店。
塩と醤油は食べたので、今回はつけ麺にしてみました。

つけ麺見本
イメージ 3

つけ麺 750円 + 味玉 100円
イメージ 4

流石に見本通りですなw
むしろ、見本よりも美しいくらい。

イメージ 5

盛り付けも洒落てます。


イメージ 6

太めの平打ち麺。
茹で加減は柔らかめ。
わずかに卵の風味がしますが、かんすい臭い。

つけ汁
イメージ 7

かつおが中心の醤油味。
比較的甘めで、HANABI@由比ヶ浜のつけ汁に似た味。

あまり濃くないので、そのままでも飲めそう。
なので、パンチ不足の感は否めず。

器が小さめなので食べにくいし…。
う~ん、ここのつけ麺は全くもって好みじゃないな…。
平打ち麺のつけ麺は、ほとんどハズレのような…。


Ishin'n麺 醤油&塩
イメージ 8

Tさんの塩ラーメンは美味しくいただけたようです。
なので、当初の目的は無事達成できたのでした。

このお店は塩ラーメンに限りますな。
でも、次回があれば、柚塩麺にしたいと思いますw

横浜駅で解散後、時間もまだ早かったので、
その辺をぶらついてみました。

一風堂コレクション 横浜西口店
イメージ 9

ちょうどこの日5/20(水)オープン。
本店でしか食べられなかった「本店かさね味」がここでも食べれます。

つけ麺がアレだったので、連食も考えましたが、
行列してたのでやめましたw
落ち着いた頃に行ってみたいと思います。



相変わらずの行列です。
躊躇無くスルーして、家路についたのでした。


◆◇ 麺や維新 Menya Ishin'n ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
【TEL】
  045-324-0767
【営業時間】
 11:30~15:00、17:30~21:30、土祝11:30~21:00
【定休日】
 日曜

麺や維新 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年5月21日時点の情報です。
ID:0007814469