ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

もうやんカレー246@渋谷 皮付き豚角煮カレー

マイさんからご紹介いただいたカレー屋さんに行ってみました。

もうやんカレー246(渋谷店)
イメージ 1

婦人服屋さんかとw

奥に入って行くとお店があります。

イメージ 2

西新宿や池袋に展開している人気のカレー店。
4/27(月)、国道246沿いに渋谷店がオープンしました。

店内
イメージ 3

ハワイアンな雰囲気だという。
アジアの南国風かと思ったw

丸太のイスが重くて使いにくいねw

お客さんは男性中心。
女性のお客さんも少しいます。


お水
イメージ 4

個人用としてピッチャーで提供してくれます。
辛い食べ物のお店でこういうサービスは嬉しい限り。


薬味(福神漬け、らっきょう、高菜、辛もやし)、じゃがいも、コーヒー、ルイボスティー
セルフで食べ放題になっています。

イメージ 5

ルイボスティーでも飲もうかと思いましたが、
ホットだったのでやめておきましたw


評判の良い「皮付き豚角煮カレー」にしてみました。
正直、角煮3つで450円アップはどうかと思いましたがw

注文から12分後にカレー登場。

皮付き豚角煮カレー 1,550円
イメージ 6

スパイスを23~26種類ブレンドして牛と豚のだし汁でのばし、
約2週間じっくり煮込んで、じっくりねかせてるんだとか。

玉ねぎ、ニンジン、セロリ、りんご、バナナ、トマト、ニンニクなど野菜をふんだんに使用し、
玉ねぎだけで1人前1個相当使っているという。

甘さが特徴的。
酸味もあるせいか、コクも感じられます。
なので、欧風っぽい雰囲気。

イメージ 7

辛さが0~20で選べるのですが、3辛にしてみました。
ちなみに、0でも中辛で、5が辛口に相当します。
20辛を注文してる人も何人かいましたよ~。

食べる場所によって辛さが違うんですけどw
中心に進むに従って辛くなっていきました。
予想してたよりも辛いなw

皮付き豚角煮
イメージ 8

ぷるぷるして柔らかい角煮。
普通の角煮ですw

見本よりも角煮が小さい気がw

皮付き豚角煮カレー見本
イメージ 9

ちなみに、角煮の左にあるのは大根です。
個人的にはあんまり…。

満足度(5点満点):3.5

「普通に美味しい」という感じのカレーでした。
各種サービスが充実してるのは良いですな。

ご飯が標準で350gと多いので途中で飽きてきます。

八分盛り(200g)にすると150円安くなるので、
その分をトッピングに回すと良いかもしれません。


◆◇ もうやんカレー246(渋谷店) ◇◆

【最寄駅】
 渋谷(JR山手線・埼京線東京メトロ半蔵門線・銀座線・副都心線東急東横線田園都市線京王井の頭線
【住所】
 東京都渋谷区渋谷1-7-5 セブンハイツ1階
【TEL】
 03-6805-1994
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:30(L.O.23:30)
【定休日】
 日曜
【お店HP】
 http://www.moyan.jp/